とどぴです 2

前期高齢者のとどぴが見たものや感じたことをブログにしています

信州まつもと空港の昨日の飛来機

2015-07-31 | 先日の信州まつもと空港
基本的に飛来機情報は今日来たものをあげるけど今回は特別昨日の飛来機を…

昨日空港に寄ってびっくり!
5年くらい前から「来ないかな…」と思っていた機材がNスポットに鎮座しているじゃん

2年程前、朝早く自宅近くで旋回しているのを一回見ただけなのにこのカラーは絶対忘れない
そんなのが目の前にいてどうしようかとウロウロ(爆)


アカギヘリコプターさんのKaman K-1200 K-MAX



ねっ! 一回見たら忘れないでしょ(笑)


前から見ても独特な形
確か物資輸送用のヘリだからお客さんは乗れないはず

ところで何故昨日あげなかったか…
いやいやあげられなかったかというと実は空港にナイトステイしたのよ


こんな形でお泊りしたみたいだよ

そして今朝あがったそうだけどこういう時に限って私は空港に行かれなかった
でも横見れただけで満足です(笑)

アカギヘリコプター : Kaman K-1200 K-MAX : JA6184
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州まつもと空港の今日の飛来機 | トップ | 信州まつもと空港の今日の飛来機 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いなかった… (batils)
2015-07-31 19:07:02
ご無沙汰しております。

昨日、飛来の連絡を受けてコレの立ち寄りそうなところへ本日向かったのですが別の機体がいました。

レーダーログで確認したところ、我が家近辺を通過して奈良方面へ向かって行ったようです。

今度、コレの仕事場を見てみませんか?
返信する
K-MAX (とどぴ)
2015-07-31 20:11:58
☆batilsさん こんばんは

こちらこそご無沙汰しています

batilsさんの行動力にはいつも脱帽です
お誘いありがとうございます
一回くらい作業風景は見てみたいのですが、私の年になると気力はあっても体力がついていきません(笑)

今回は本当にいいもの見せていただきました

又いろいろご教授ください ありがとうございました
返信する
伝わってきますよ (ノザワヤ)
2015-08-01 08:01:21
師匠! 久しぶりに興奮したでしょ(笑

この機体、インパクトありますからね。
正面も必ず撮ります。

1号機のカラーリングが後部は紺だというのも一目瞭然。
本物見るまで、ネット画像で黒だと思ってたのがハズカシイ(爆

でも近場で撮れたのは羨ましいです。
自分は山登りの結果ですもの。
それもボーズもあったのですからね(笑
返信する
K-MAX (とどぴ)
2015-08-01 15:37:19
☆ノザワヤさん こんにちは

尊師! 17まり〇への接近時くらい興奮しましたよ(爆)

しかしどこから見ても派手ですね
形も特殊だしヘリマニアの方には本当にたまらないんじゃないですかね

私は無い運を最大限に引き出すために毎回尊師頼みしていますが今回も尊師のおかげです(大爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。