とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

あのぅ~・・・。

2006-12-27 22:22:35 | 社会
「仏陀の生まれ変わり少年」が9カ月ぶりに姿現す=ネパール(時事通信) - goo ニュース

あのぅ・・・私の記憶が確かならば・・・仏陀って・・・お釈迦様のことですよねぇ・・・?
で・・・これも、私の記憶が確かならば・・・の話ですよ、間違ってるかもしれないし・・。ただね、記憶が確かならば・・・。

お釈迦様=仏陀は生まれ変わりません!!

いえ、確かな事はわかりませんけどね・・・。
一応、今は末法の世なんですけどね・・・。
お釈迦様は、お釈迦様として生まれる前に、何千何万と輪廻転生を繰り返して悟りを開き、お釈迦様となったんではないかなぁ~・・・?と思うわけですよ・・・。
あの日、涅槃に入られてそこからさらにお一人で修行をしているわけで・・・。
いえね、これが「弥勒菩薩がついに現れた!」ならまだ判るんですよ。
まあ、一応、弥勒菩薩もまだ生まれる段階ではない事に一応なってますけどね・・・。
この少年が、何回か生まれ変わって弥勒菩薩になるとか言うならね、まだね、うなずけるというか・・・。
まあ、いいんですけどね・・・。
ただ・・・あのお釈迦様も修行中には、それはやせ細り、凄まじかったんですけどね・・・。
この少年・・・いい体してますね・・・。
大体・・・お釈迦様が今の世を哀れんで、本当に生まれ変ったのなら、進んで人の中に入っていくと思います。
・・・。
いえ、いいんですけどね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、新年会・・・。 | トップ | お釈迦様って・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事