とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

冬眠

2006-12-28 17:29:27 | 職場
最近眠い事、多くないですか?
これって、冬になって人間も動物ですから、冬眠体制に入りたい証拠なのではないでしょうか?

なんて、職場で話してましたよ。
この際、雪が降ったりで生活するのに大変な国や地域は冬眠するってどうでしょう?
地球の為にも良い様な気がしますけど・・・。
雪が解けた頃にノコノコ出てくるの・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お釈迦様って・・・。 | トップ | お疲れ様でした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬眠したい (うたかたの宴)
2006-12-29 09:39:15
そんな地方があったら移住したい。
寒くなったら自然に腹が減り食欲にまかせて食べ続けていると眠くなり、そのまま眠る。
目が覚めると春が来ている。
私は雪の降らない比較的温暖な地方に住んでいますが寒さにめっぽう弱い。
返信する
まったく・・・。 (todo0113)
2006-12-29 22:29:55
本当に冬眠したいと思います。
大雪の日何て、高速は止まるし、お陰で国道は大渋滞・・・。
職場や、家の中でシンシンと降る雪を見ているとホントに眠くなってきます。
石油代もかさむし、自然の為にも冬眠したほうがいいんじゃないかと真面目に思っちゃいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

職場」カテゴリの最新記事