とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

文通

2016-02-19 19:13:25 | 徒然なるままに・・・。
おこんばんは

本日もこれといってネタが無いので、お題から・・・。

お手紙、書きましたか?


個人的には年末年始書いてましたね。

今年は喪中だったので年賀状は出せなかったのです。

なので、久しくお会いしてない方や、年賀状が届いた方にご挨拶も兼ねてお手紙書いてました。


実は、私。

こう見えて手紙好き

子供の頃から手紙を書くのが大好きで、小学生の頃は同い年のいとこと。

看護学生時代も明菜姉さんのファンクラブの文通希望の方とか・・・。

後は、雑誌にも昔はよく「文通しませんか」なんてコーナーがあったので、自分で応募して色んな方と手紙のやり取りをさせて頂きました。

ひとしきり文通が流行った頃があったのよ・・・。

昭和だわねぇ・・・。

いや、平成になってからも最初のうちはあったなぁ。

私が雑誌にのせたのは就職してからだから・・・。

手紙はいいですね。

レターセットを選ぶ時からワクワクします。

送る時に貼る切手は勿論記念切手。

ペンも色々変えてみたり・・・。

昔、文通してた方とは今も年賀状のやりとりはありますよ。

お互い家庭をもったり、子供さんが小さかったりで徐々に手紙を送る回数も減ってしまいましたが、また復活できたら良いなぁなんて思ってます。

今はねぇ・・・。

時代というか、何というか・・・。

住所なんてやみくもに出せないし、何だかつまらない世の中になりましたよねぇ・・・。

ただ、今でもレターセットや、絵葉書のようなものは常に持ち歩いてます。

切手も・・・。

旅が趣味でもあるので、旅先で書きたくなった時の為に・・・と思ってね。

・・・って今だ旅先で書いたことないけど・・・

レターセットも、置いてあるところでは必ず念入りに見ちゃう。

スーパーだろうが、コンビニだろうが、ついつい手に取って眺めてしまいます。

なので、文具店に行くと大変。

それでなくとも文具好きなので、文具と本屋には一日居れますねぇ・・・。

そして山ほどレターセットを買ってしまうの・・・。

絵葉書とかも・・・。



あ~・・・何だか手紙が書きたくなったなぁ・・・。

誰かに書いてみようかな・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(木)のつぶやき | トップ | 2月19日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに・・・。」カテゴリの最新記事