とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

ぎうぎう園長・・・。

2009-05-21 12:52:15 | 徒然なるままに・・・。
3匹の園児に振り回され・・・。
ぎうぎうでやんす。

肝心のとらすけさんも・・・。

「僕だって、まだお子様なのにぃ~。お母ちゃんなんか!知らない!」と言われ・・・。
家出を繰り返しては、ちゃこに諭され戻って来る日々です・・・。
って、次の日には帰ってくるんですけどね。
小さすぎるのがダメなのか?
他の猫には自分で寄っていって威嚇されて帰ってくる(本人、喧嘩する気ゼロでも、がたいがデカイ為、しかも1歳でそんな甘い事は通用しないらしい)。
ちゃこにも毎日「しつこいのよ!」と怒られてる彼なので、母としては・・・。

「自分だって同じ事して、ちゃこに怒られてるんだから、子猫の相手くらいしてあげればいいのに・・・」

と思いますが、彼的に、自分も子猫サイズだと思ってるので、面倒です・・・。

と、まあ、とらすけのナダメ役はちゃこに任せて・・・。

今回の3匹・・・。

ふと、トラを保護した時を思い出しました・・・。
個性もそれぞれ似てて・・・。

我先に!!のやんちゃな子。
常に2番手で冷静な子。
未だお母さんが忘れられない子・・・。

大きさもトラが来たときと同じくらいで、

「はて?当時はこんないつまでもゲージに入れておかなかったような・・・?」

と記憶を手繰り寄せ・・・。

すでに、トイレもほぼ大丈夫なので、徐々に行動範囲を広げようと思っております。
去年、里子に出した子も、トイレを覚えたと同時に家の中をフリーにしてましたので・・・。

それにしても・・・。
やはりトラは偉大だったなぁ・・・。
ちゃんと面倒見てくれてたし・・・。一緒に寝たりもしてくれてた・・・。
ちゃんと教育指導もしてくれてたもんなぁ・・・。

とらすけも大人になってもらわないとなぁ・・・。
面倒見ろとは言わないけれど、せめてビビらないようになって欲しい・・・。
もう少し時間が経てば良いのかもしれないけど・・・。
どうだろう?
意外とガンコだからなぁ・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園児、入りました!! | トップ | 同感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいちゃん)
2009-05-22 08:16:26
しばらくは退屈する暇がありませんね。
ベビーシッターは忙しいでしょ?
猫って人の何倍くらい早く年を取るのでしょう。私の隣の家のニャンコが毎日遊びにきます。ワンコとも仲はいいです。ワンコの
ご飯も食べて帰ります。太っています。
返信する
おいちゃんへ (todo0113)
2009-05-23 16:25:16
も~・・・。
いかに去年はトラにおんぶに抱っこ状態だったか・・・今頃気づきました・・・。
もう少し、とらすけが協力的だと良いんですけど・・・。
全くもって遊ぶ気ゼロなとらすけさんなので・・・。
最初よりは大分鳴れてきましたけどねぇ・・・。
お兄ちゃんになるのは、なかなか大変な様です・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに・・・。」カテゴリの最新記事