とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

これでも・・・。

2008-03-14 22:09:13 | 社会
「バンジー」と称し、乳児を床に落とす 奈良の虐待事件(朝日新聞) - goo ニュース

これから先も、子供を育てられない親がどんどん増えるでしょう。
こんなに被害が出ても「赤ちゃんポストは必要ない」と言いますか?
本当は、産む以前の問題なのですが、性教育もちゃんとやってこなかったこの国では無理のようです。
子供が要らないなら避妊をする。こんな当たり前の事もできない。
それでも妊娠してしまって、育てる自信が無いなら堕胎も責任の一つだと思います。
「命」だ「堕胎は殺人」だなんてきれい事言ってる場合じゃないですよ。
現に、犠牲になってる子供達がこんなにたくさんいるじゃないですか。
それでも、そんな綺麗事を言うなら、そう唱える人が責任もって「育てられない」お母さん達の面倒を見てくれるんですか?

子育ては、生半可なものじゃありません。
理想だけでもできません。持ち物でもありません。
ファッションの一つでもないんですよ。

今後、恐らく子育て途中で「飽きた」とか、「やっぱ要らない」と言うお母さんも増えると思います。って言うか、すでに存在してるんでしょうけど。
とにかく母性が無いのはどうしようもない。
誰が教育しようが無理。
だったら、不幸な子供を減らす為にも施設に預けるのを進めるとか?
もう、理想や夢ばかり語ってないで、現実的に救済しないとダメでしょ。
それが、こんなお母さんを生み出してしまった、大人の社会の責任なんじゃない?

とりあえず、虐待とかで捕まったお母さんは、子供は要らないんでしょうから、私が前から言ってる様に、子宮を摘出する刑も含めて考えてもらって・・・。
出てきたって、どうせまたSEXするんだから。ねぇ。
厳しい罰を与えて欲しいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民間の目 | トップ | 春を愛で・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事