海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

上から下からどうぞ!

2011年07月30日 | グルメ
昨日は、久しぶりの大腸内視鏡検査、
鎮静してもらうのでついでに胃も内視鏡検査していただきました。

行ったのは、神戸 朝日病院
http://www.kobe-asahi-hp.com/

ココは人間ドックも安くて丁寧ですよ~!

2日前から下剤をボチボチ飲んで
当日は、これ

便がサラサラになるまで飲むのですが・・・
とことん綺麗にしたくて、看護婦さんがもう良いですって
言うのに、もう一回飲んで完璧にしました~笑

しかし、喉の麻酔とか言ってゼリー状のやつは気持ち悪かったです。
静脈鎮静、以前、ここで胃カメラのときもやってもらったのですが
その時、効きすぎて眼を覚ます薬を点滴されてやっと目覚めたものだから
今回は少ない目だったようです。

だけど・・・今回もず~と寝込んでいたようです。
しかし、夢の中で胃カメラでえずいていたような・・・

そうそう、2年前に他でやったときにポリープがあって
病理検査で悪性だったので、今回の検査の前に
ガン保険に入って、もしものときには保険金もらえるかな?
って期待していたのですが、保険入るの度忘れ!
しかもポリープもなかったようで、残念な結果に・・・

先週の血液検査も、ほぼ良好。
中性脂肪が少し高い。
悪玉コレステロールが多いようです。
肝機能も良くて、脂肪肝でもないようだし、
血圧も低いくらいだし・・・

しかし、なんといっても家は,ガン系なんです。
母方のおじいさん、叔父さんは胃がんで死亡。
親父は胃がんで胃を全摘出済み。
母親は大腸がんで腸の一部を取っています。

私の死因は、間違いなく消化器系ガンだと推測できるので
2年に1回は、上から下からどうぞ!を続けないと!って思っています。
(60歳を超えると1年に1回かも)

お腹が減ったので、神鉄の新開地に着いたときに
改札手前の店でカレーを食べる。

カレー 小 辛口 400円
見てみると、朝からず~と出していたものにそっくり。
今日は、こんな日だと自覚。

そうそう、原さんの奥さんに教わった、カロリーオフの砂糖を使った寒天。
きな粉にもカロリーオフの砂糖を使います。

毎日これはちょっとキツイので・・・
黒豆も良いって聞いて

それも蒸したのが良いそうです。
ご飯代わりに食べました。
お正月の黒豆は甘くて好きですが
味は薄いけど、結構、美味しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿