海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

モーターパラのキャノピー交換

2013年07月19日 | パラグライダー

ここ半年で、折角減った体重が元の木阿弥!
ロードバイクを乗るもハンガーノックが怖くて食べまくっていたのでは痩せられません。
もっと、乗れば良いんですけどね!

そんなこんなで、Sサイズのキャノピーは、どうしたものか!?って思っていたところ
UNOさんが、手持ちのMサイズと交換してもらえるってことで
赤穂の浜へ

6月29日(土)


久しぶりに出してきた大型扇風機
エンジンは、イタリア製のレーシングエンジンで水冷式です。
100ccでも、凄いパワーしてます。
中スロー以上にアクセルを上げると背負っている自分が吹き飛ばされそうです。
sky100 http://www.skyengines.com/en-us/?chiave=Sky-Engines-Paramotor
エンジンが正立なので、かぶりにくい。
ハイパワーエンジンは、高回転域でのヒートで真っ黒になっていくのが多いですけど
水冷式なので、ある温度以上にエンジン温が上がりにくくて長持ち。
ただ、水冷の機能が故障すると大変ですが、初期型では、そういったトラブルもあったようですが
私の持っている型では改善されているようです。


ラクティスに積むと、これまたピッタリです。
もう10万キロ近くなってますけど、手放しにくいです。

6月30日(日)
赤穂 恋ヶ浜

風は一定してて立ち上げがしやすいです。
しかし、最初クロスで立ち上げたのですが、操作を誤って上手くいかず・・・
このままで、様子をみようってことで、UNOさんと交換せずに、UNOさんはお帰りに・・・


これは、UNOさんが飛んでいる時の写真。

テイクオフの時の動画
安全高度(エンストしても陸に戻ってこれる高度)になる前に、海に出てしまうので
テイクオフの時にエンジンストールすると海チンです。

後で、空飛ぶパン屋さんに見てもらって、フロントで立ち上げたら隣で練習している人達から
拍手をいただけるくらいに上手く行きました。
そう言えば、ロールアウトで練習したときもフロント立ち上げばっかりやっていたしね。
空飛ぶパン屋さんにも、いつでも飛べるってお墨付きをいただく。

当日の様子のyoutubeがあったので貼ります。


帰りに、折角、赤穂まで来たのだからと赤穂城跡にも寄る。



今は、大石神社になっているようです。


赤穂四十七士の中に、私が勝手に祖先だと思っている岡野金右衛門の石像

この2日後くらいに、UNOさんのところまで行って、キャノピーを交換していただく。


また、UNOさんに指摘してもらったサイレントマフラーのつなぎのゴムとかプライマリーポンプとか100%化学合成オイル、燃料フィルターなどを
湘南平塚http://www9.ocn.ne.jp/~ppg/item.htmlで仕入れる。

一応、これで、機材は大体揃いました。
後は、レスキューパラとバリオメーターくらいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿