海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

加古川まつり花火大会

2012年08月08日 | tobutobuメソッド
淀川花火大会が終わって梅田に泊まった翌日のお昼は
昨日の平八亭の系列で、満足屋
http://www.heihachitei.com/chainstore#shop10

アワビと生タコのわさび和え

ボタン海老

焼鳥とつくね

締めは、湯豆腐とおでん

アワビが580円、ボタン海老が400円などリーズナブルで美味しくて
しかもヘルシーです。
これが私の減量メニューです。

翻って、これは減量メニューではないもの
7月30日のトラットリア ピッツェリア ラ・バルケッタ
http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28009198/

前菜

マルガリータ
ここのピザは、本当に美味しい!

冷たいパスタを言ったけど、イマイチ
しかも量が多すぎでした。
たしか、コースにしたけど、ここは、アラカルトで言ったほうが良さそうです。
もちろん、減量になるはずがありません。

家に帰ってから、今度は、散歩がてら加古川の河川敷で駐車できるところで
花火会場まで、そこそこ距離があるところを探しました。
新神野のところあたりに置きました。

堤防の中には、加古川マラソンでも使用するマラソンコースがあります。





このコースを6kmほど歩いて、会場の露店まで行き
イカ焼きを買いました。結構、並んでいたんですが値段が出ていません。
700円もしましたが、既にイカ焼きを食べたいという思いが勝ってました。
それと、食べきったあと、打ち上げ方向に引き返しながら歩いていくと
今度は、東灘の岡本でやっている気仙沼支援アンテナショップ「まただいん」
「 まただいん」という聞きなれない響きは、気仙沼の方言で「またきてね」という意味
http://www.facebook.com/matadain
http://www.kobe-okamoto.or.jp/w_shien/?p=84
が出店していて、そこで買ったさんまの南蛮漬けを焼いていたのでそれを買う
これが、また美味しかったです。
1つ350円。パンフの中を見ると、真空パックで4本入りで350円で売っているようです。
これは、近くに行ったら買ってみたいです。


それで、近くで見ましたが、淀川と違って、ライトを消さないので・・・
また、昨日、淀川の花火を見たあとでは、ちょっと・・・でしたが、
帰りも合わせて10数キロもサンダルで歩いたので良い運動になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿