真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

1日1食の勧め

2022年08月25日 16時16分06秒 | 食と健康


脳幹が活性している状態が健康にとても良いことを理解している脳神経外科の海風診療所の沼田光生院長の本を解説した動画を紹介します。



沼田先生には私はお会いしたことはないのですが、脳幹セラピーをされている駒川先生とJESの本井会長とも親しいです。
JESは添加物や農薬をキレート(合体して大きくし消化させずに排出)するミネラルウォーター「希望の命水」のメーカーです。
私も取り扱っています。
https://www.kenkou-studio.com/取扱商品/夢のミネラル水-希望の命水/

今日はこのミネラル水を飲めば農薬や添加物をある程度摂っても大丈夫、という安易な話ではなくて、食で健康を作る実践の話です。

明日の記事にも続きます。
1日1食がテーマですが、明日は1日二食でも大丈夫という方法を紹介しますので、1日1食ではハードルが高いと思ってスルーしないでください。

このテーマが続くのは、前の記事でも書きましたが妻の実家が老々介護で90歳で肺気腫と肺ガンの義理の父が86歳の脳梗塞で右半身麻痺の義理の母(前の記事で年齢を間違えました)を介護していたのですが、義理の父が入院してしまいました。
癌が副腎などに転移していて父はもう家には帰れない可能性か強く、二人共施設に入れることで計算すると義理の父が急性期の病院で義理の母が特養と仮定しても二人で毎月45万円掛かるということで、年金や貯金を考えてもそれは無理ということになっていてどうしようかと思っています。
10年前はもっと高額でした。
私の父が2010年に認知症で施設に入ったときは毎月40万円近くかかりました。1年半続きました。

ですから、これからの日本の少子高齢化社会を考えたら自分の健康を維持するということを国民全員が真剣に考えないといけないと思い、少しでもそれを啓蒙できればと思ってのことです。

今後は自分の力で生きられなくなっても施設に入れない人の方が多くなるはずです。
自分の子供に迷惑をかけないためにも、また面倒を見てくれる子供がいない人も真剣に考えて欲しいものです。
健康寿命が保てないのはほぼ食事が原因です。

幸運なことは食事がそれほど大切ということ、添加物や農薬がどれほど危険かということに氣づいていない人が殆どだということです。
氣づけば何とかしようと改心するでしょう。
ストレスも大いに関係しますが、食を正すとストレスも軽減します。


今日紹介する動画の概要は冒頭の画像にあるような内容です。

沼田先生は脳神経外科クリニックを開設しているので脳疾患で救急車で緊急搬送される多くの患者さんを診て多くの方が手遅れになって行くのをみている内に西洋医学に疑問を持ちました。
そして病気になってから治療する西洋医学だけではなくて病気になる前に予防する東洋医学を学ぶようになりました。
沼田先生が1日1食を自分でも実践してみて自分の経験も本に書かれています。

参政党の吉野先生は「食で治せないものは医者でも治せない」とハッキリと言っていました。
それぐらい正しい食事は無敵なのです。大切なのです。但し内科のことであり、外科などは別です。
生れつきの病もカルマから来ていることがありますが、親の不健康な食習慣の影響の場合も多いでしょう。



日本に寝たきりの人が多い理由に農薬の使用が中国と並んで世界一で、人口は中国が日本の10倍以上ですから日本人は1人当たり中国の10倍の農薬を食べている計算になります。

また添加物の認可がイギリスの71倍になっています(添加物の倍率は指定範囲によっても多少異なる)。

行政は本当におかしい。
(多分)コロナで自宅療養になった人に東京都はこんなもの送ってきました。
ほとんど碌なものではありません。
東京都の愚策。お菓子を食べて健康になれるのか

政治家だけでなくて、
元々日本は健康保険が整備されているので食と健康に対して国民の意識が低いです。
それと高額医療制度なども再検討しないといけないと思います。
下記は日本の国民皆保険を絶賛していますが、本当にそうでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=aKH92LwakTk
https://www.youtube.com/channel/UCh5FXtYHOBQFG0saOi5ynzQ

しかも日本の勤務医の給料、海外と比べて滅茶苦茶安いのです。
そして税金は医療に垂れ流し、最後は海外へ流出。

これに関して国民の氣づきと実践が必要です。
末期癌の人だって食事を変えたら治ったという例はたくさんあります(食で癌を治す)。
これには賛否両論はあるにせよ、末期がんは治らないというのが医学の定説で、その判定をされた人が食で多く治っているのも事実です。

 

世にも美しいガンの治し方 | ムラキテルミオフィシャルサイト

ウサギのクインチのイラスト | LINEスタンプ発売中 日本語 English 한국어 https://youtu.be/oPJw3_WNMZk 終わり

ムラキテルミオフィシャルサイト

 


ここで私が提案しているのは病気になってから治す方法ではなくて、寝たきりや高額医療を使うような事態を招かないように国民一人ひとりが食を考えようということです。
これを怠ることの悲劇指数は、グルメを続ける快楽指数を大きく上回るでしょう。

では、前置きが長くなりましたが、動画です。


下記のブログ記事も参考になります。
5年以上やってみて分かった1日1食のメリットと、楽に1食にする方法を大公開!

一日一食をされる場合、私の経験から腹八文目ではなくて、満腹ギリギリまで食べた方が良いです。
そもそも食が細くなって行くので可なり痩せてしまいます。
あくまで、嘗て1年近く1日1食をした経験のある私の場合です。

これに小麦を極力摂らないことを自薦すれば鬼に金棒です。
小麦は食べるな

検索:「一日一食


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
  


健康サロン「トゥルーゲイト」を運営しています。
ご自宅への遠隔ヒーリングとレンタルスペースでの脳幹活性化施術です。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください

遠隔療法脳幹療法


水素風呂のキャンペーンをしています。
ホームページはこちら
今なら入会金相当の7700円をサービスします。
月間レンタル料金:3850円

発注」から、一両日に発送します。

 ルルドの湶など、奇跡の泉の正体は水素水?? 
1日あたり124円 で家族そろって毎日温泉以上の体感!(大げさではない)!
パスワード保護領域(静止画)
パスワード保護領域(動画)」パスワードは静止画、動画共に「suiso101」です。



紹介者IDは「111270」です。
放射能を強く吸着することが判明した黒雲母花崗岩から36種のミネラルを抽出

ヤフーでの口コミがヤバイ もう少しで5つ星。

成る程、水を買うより断然良いと思うブログです。


  水道水は飲んではいけない?

PPクラブのご紹介


初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りください。


幾多の「過去生」を思いだした志摩川友重さんのページ。
死後霊界の話まである稀なものです。 
 前生の「おもいで」を綴ったサイトは霊界の記憶を含めた、たぐい稀なものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたのコロナ予算 | トップ | 参政党記者会見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食と健康」カテゴリの最新記事