I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今朝、一瞬だけ目覚めた時にATISを聞いたらワイヤーが?Vikingの残りでも来るかとも思いましたが、身体が眠りを欲しているので、再びzzz…。お昼過ぎにようやく起きて、某掲示板を見ると、「Password」が降りた模様!!後続はあるのか?と思ったし、まだ未撮影の新TA-700も飛び始めたし…出撃したかったのですが、身体が拒絶して午後もゴロゴロ…(-_-)。だけど、CFからのデータ吸い上げと、ファイルの分類は完了しました。


今回はピックアップが簡単な、編隊モノの写真を貼ります。今年も去年とほとんど同じ(10mも変わらない)南側(裏側)の田んぼの中の道から撮ってます。

まずはオープニングフライトから、

恒例?のF15、T-7、F-2のローパス(1パスのみ)



もう一つ、ピタッと一直線に並びませんでした。個人的に好きだった、360°旋回が無かったのが少し寂しいです。

F-2、F-15、F-4EJ×2(オリジナルと改)、T-4のローパスも



重なりはもう一つ…、大きさの順に並べれば良いのに…でも南からだとF-15が手前に来るのでダメか…(-_-;)。#301は今年も元気に飛んでました(^_^)。#801と#601は??

後は同じ機種での編隊ローパス→スプレッドアウトもやったのですが、F-4は離れ過ぎて…。

F-15はタイトに進入してきたものの、ブレイク位置は遠くて…




しかし、F-2はほぼピッタリでした(^o^)/



次は大編隊に上がる時のフォーメーションテイクオフから、

F-2、F-15は揃って会場側へ捻る上がりでした。しかもA/F焚いてです(裏側なので腹尻ですが…)。



T-4、F-4はスプレッドアウトだったので、撃沈…

岐阜名物の異機種大編隊は3パスでした。

1回目は傘型(C-1+T-4、F-4、F-2、F-15各2機)

真横は140mm@DXで溢れました。

2回目はデルタ(C-1+T-4、F-2、F-15各2機+F-4×3機)




3回目はT型?(C-1+F-2+T-4、F-4各2機+F-15×3機)


最後はコンバットブレイクで着陸でしたが、F-4(オリジナル×2機+改)だけはタイトにバッチリ決めてくれました(^o^)/

大編隊でも#301は活躍(^_^)


おまけで、地上展示の為に朝方、明野から飛来したと思われる、ヘリの異機種編隊(UH-1+AH-1)を



次回以降はソロ演技を…何を貼ろうか悩みます…あと一応ブルーも…

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




曇天の天気予報だったけど、味をシメてしまった「背中天国」の誘惑に負けて、今年も岐阜基地航空祭へ出かけてきました。

岐阜は毎回、「行き:夜行バス/帰り:新幹線」のお気軽移動手段だったのですが、今年は博物館近く迄のシャトルバスが無くなってしい、夜行バスをキャンセルして初めてマイカーで出撃しました。

今回の岐阜、曇天だったものの、午前中は視程/雲高の問題無く予定通りのフルメニューが行われました。今年はソロ演技がとても充実しており、長玉単焦点で撮り応えのある内容でした(曇天が恨めしい…)。大編隊が終わった所で満足して撤収すれば良かったのですが、滅多に見ない裏側からのブルーを(特に会場側から撮れない接近したコークスクリューが)…と欲をかいたおかげで…(+_+)、代償はキツかったです。午後は条件が悪くなり、ブルーは3区分→4区分でもう一つだったので…グスン…。

ブルーを最後まで見てしまったおかげで「駐車場から出るのに一苦労→高速乗る迄に大渋滞→高速乗っても大渋滞」の上に、土曜日、日中は厚木ではしゃいだし/夜はセリーグCSを見てしまった(青い方が気になって)…で、仮眠時間は殆ど無しで出かけてしまいヘロヘロになってしまった為、安全第一でSA休憩の度に仮眠…をしていたら、帰宅は日付が変わった後に(10Hr!以上もかかった)なってしまいました(-_-;)。

今夜はデータを吸い上げる余力も無いです(-_-)。とりあえず、岐阜らしい1枚を貼って、風呂入って寝ます…。


T/Gの後、こんな状態で登場するとは…(@_@;)




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )