一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

ちびっ子の保育園送り迎えに

2020年07月25日 | Weblog

ちびっこの家で電動自転車を購入

これからは保育園の送り迎えが楽だね

ベビーカーにも乗らず歩きたいと言って1時間もかけてあっちより、こっちよりで大変だったね

怖がるのかなーと思ったら、にこにこ、初乗り  いいね  うれしいねー

------------------------------------------------------------------------------------------

この着物地数年前に着物一着で購入し、数年使い、最後の一枚になりました

今は買わずに箪笥の中、押し入れの生地を使わないと、断捨離です。

インスタに載せて2日後に名古屋の方が欲しいですとのメッセージ有り

本日お嫁に行きました。

 

今日はこちらを仕上げました。

ピアノの鍵盤は数個一閑張りで作って居ましたが、今までは和紙を細ーく切って

白の手すき和紙に黒和紙を張って鍵盤を作って居ましたが

な・なんと生地を見つけました。 

生地で一周張って見ました  一周張る時は籠は上下真っすぐではないので、生地で張るのは

力が要りますし、鍵盤が真っすぐに、曲がらないように気を使います

出来ました。

裏面は柿渋+コーティング  表は多少の雨でも大丈夫な様にコーティング仕上げです。

持ち手は手に優しい軟かなー革を使いました。  可愛いですよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春の機嫌が・・・ | トップ | 美味しくいただきました。 感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事