一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

大変な事の次には嬉しい事が・・・

2016年01月11日 | Weblog

大変な事が数日続き、昨年から突っ走って来たので、休みなさいという事かなーと

勝手に思っていました。

夕べ突然「山梨県」からの電話   質問をしたいです    古布に魅せられた暮らしの本に

載っている一閑張りを見ても、私のホームページの作品を見ても、貼った布色が綺麗で

柿渋を塗るのに、茶色に染まっていないと

どのようにして柿渋を塗るか、ぜひ教えて下さいと  来て頂けますかとの事

「山梨県」えー  私は山梨は行った事が無い・・・  

相手はすぐにでも来て一閑張りを教えて欲しいと    私の教室は全て予約を入れて頂き

毎日動いて居る為、2月13日・14日でしたらとお伝えしましたら、その日にお願いしますと

決まり、出張の場合は5名以上の参加   1名籠バック1個完成(2日間)で

講習料・材料費は自宅教室でも、出張でも15000円と変わらず

泊まる場合は仙台~相手方の交通費 (新幹線指定)  宿泊費を負担して頂きます。

その事をお話致しましたら、気持ちよく受けて頂きました。

初山梨県  石和温泉駅(いさわ)近くとの事  新宿から乗り継ぎ、ドキドキはらはら

泊まりは温泉を取って頂けるのこと

嬉しいなー   2月は仙台三越百貨店でのイベントも有り、体調を整えないと

唇も抗生剤(飲み薬・塗り薬)でいい感じに治りつつあります。

*****************************************************

革の持ち手 (貼っている物は全て紙です)

 

      右上の方に赤い金魚です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり今日はお休みします | トップ | 少し安心です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事