一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

思い出をいっぱい作って帰って来ました

2014年06月27日 | Weblog

京都・伊勢神宮の旅から帰って来ました(嫁ちゃん・お友達・妹・私の4人)

・朝8時5分発 大阪伊丹空港へゴー   1時間程で到着  高速バス1時間弱で京都駅

京都駅~いよいよ出発   まずは嵐山へ

嫁ちゃんお勧めの「鯛茶漬け」を食べに・・・・おいしかったー

茶漬けだから、あっさりと思ったら、なんのなんのお腹いっぱい   さー歩くぞー

竹林の道へ  歩いても歩いても竹林  癒しだね  途中に子宝神社、しっかり嫁ちゃんお願いしました。

渡月橋  昨年大変な被害が有った所ですが、すっかり綺麗に直っていました。

次はお土産やさんをぐるぐる回り、嵐山駅 → 平等院へ

夕方京都駅に戻って、一度ホテルへチェックイン

再度夜の京都をうろうろ夕飯食べて、たまたま歩く

京都駅隣の百貨店の1階~11階吹き抜けの広ーい空間があり(外)

階段にイルミネーションが、素晴らしい  仙台駅の10倍はあるかなー

食べて歩いての繰り返し  10時間以上歩いて食べて

朝5時半に行動してからやっと早めの就寝(10時半)

★次の日は4時40分起き(サッカーを観戦の為)早起き   私はホテルの♨にゆっくり朝風呂

妹はサッカー大好きなので、応援  朝からテンション⤵  負けちゃった  テンション挙げて⇗

7時に廊下で待ち合わせ、皆遅刻なしで起きれました。

さー今日も1日ゴー

バスに乗り25日北野天満宮市へ 400以上の店舗が朝6時から開いています。

どこ見たらよいか解らない位、永遠と続いている店  段ボール何箱買うのかと思いきや

はぎれを数枚   笑う位思った物が買えず・・・・   約3時間うろうろ

北野天満宮からバス一駅で「金閣寺」へ   妹は京都が初なので、沢山回りたいが時間が限界が有るので

行きたい所を回る事に     金閣寺 → 京都駅     京都駅 → 伏見稲荷

又ここも永遠と歩く 登る  歩く 食べるの繰り返し

伏見稲荷  → 京都駅      京都駅 市バス →  祇園へ   又歩きます・食べます

朝7時から動いているので、夕方5時過ぎにホテルへ一度戻り、 (10時間動いています)

ホテルで1時間ほど仮眠し、又体力戻し、夜の京都へゴー

明日は又早起きし「電車で・伊勢神宮」です

« ベランダに並びました | トップ | 楽しい旅行3日目 »