一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

白石市での教室

2009年12月06日 | Weblog
昨日と今日の2日間、白石市の菅野さん宅での教室でした
菅野さんの離れには機織機械が二台あり、そのお部屋を借りて一閑張り教室でした
作業風景

やはりここでも皆は無口でモクモク手を動かして、真剣そのものです。
1つのものに没頭できる事はいい事だなーと言っていた菅野さんでした。

2日目は柿渋塗りを塗っては乾かしを3度繰りかしきちんと乾かしたら紐を通して完成 ハイホーズ  皆、いい笑顔


 
午後はこれを持って福島の二本松紙伝承館に買い物に行きました。
出来上がったばかりのカゴバックを持って、にこにこでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい贈り物 | トップ | 蔵王温泉の[ゆと森倶楽部さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事