一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

骨董店 にしむらさんでの一閑張り教室

2013年01月10日 | Weblog

今年初めてのにしむら店さんでの一閑張り教室を行いました。

朝起きたら少し車フロントが凍っていました。  寒いせいか皆さん出足が遅かったですね

本日は7名様でした。  新しい生徒さんは2名様   小さなお皿を体験しましたら、籠バックを作りたいとの希望でした。

又張り張りファンができました。

昨日は大きな梱を持ち込みでそれに一閑張りを張りたいとの希望で、午前・午後と行い蓋の方に張り上げました

明日持ち込みで続きの柿渋を塗ります   昔の古い物も素敵に生まれ変わるねととても、嬉しそうでした。

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

新たに試し作品を作って見ました

  

持ち手を皮で作って見ました。  革細工は初仕事だった為、指導をして頂き出来ました。

持ち手が私はこだわりが有り、布で使用する事ですが、こちらは試作です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の一閑張り教室 | トップ | 初めてです  大きなイチゴです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事