一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

沢山の野菜を頂きました

2019年11月04日 | Weblog

嫁ちゃんのお父さんが作っている野菜たちを頂きました

山形県上山で作っています(農家さんではないのですが)定年を迎えて作り出しています

立派な山芋です。掘るのが難しいと 掘っているとポキット折れてしまうそうです

頂いた野菜たちでお昼を作りました。

大根のシーチキン煮   山芋の海苔巻き素揚げ   ごぼうの中華風サラダ 大根の漬物

美味しく頂きました。  ご馳走様

*****************************************************

白石 壽丸屋敷で来年の干支を描いた一閑張りミニ竹皿を出展しましたら、お買い上げ頂きましたので

今日は15日16日の塩釜 カフェはれまさんの為に作っていました

お天気が良く乾燥しているこの時期は一閑張りの作るのに一番いい気候です

 

★15日・16日 塩釜市 カフェはれまさんでの千日紅祭りです

★すぐに松島 藤田恭平ガラス美術館さんでのお正月用の催事です

★来年1月4日より三越催事です  今年も1/4より展示販売致しました。

 正月は三越催事からスタートです

★すぐに松島 藤田恭平ガラス美術館さんでのお雛様用の催事です

縮緬細工と、一閑張りをハリハリ、チクチク・教室と楽しく過ごしています。

 

寒かったりで気候が変で風邪を引いてしまいました。

熱は無いのですが、鼻で息が出来ず点鼻薬・薬が手放せません

皆様も気を付けてくださいね

 

寝ていて寒いなーと思いつつ、起きて毛布を取りに行くのが嫌で風邪を引いてしまったよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿