一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

暑い日が続きますね

2011年08月08日 | Weblog

家の中は湿気でジメジメエアコンをON

内のチビの毛が長い方の小町は暑いのが苦手、エアコンを付けると真下のソファーに

飛び乗りリラックス  幸せーて感じ

八歳にもなると今までジャンプしていたソファーも上がることが出来ず、クッションで

段を作ってあげています。

 

お米がなくなったので夕方隣のツルハに買いに行ったらな・なんとお米が有りません

売り切れ・・・・?   お店の方に尋ねたら「入る見込みが無いんです」ってどウユウコト

向かいのビックに寄ったら、お米はいつもよりは少な目でしたが、有りました

それも宮城のおいしいお米 ・ささにしき   ・ひとめぼれはありません

訳のわからない  ・鹿児島 いままで見た事もない地域の米  びっくり

買占めしているとはテレビで聞いていたが、すでにここも、昔を思い出しました

その年は宮城県ではお米が不作で取れず、インディカ米など細長い米

県外に買出しに行ったりしました。

今年の米が原発で食べれない米になるのではと、買いだめが始まっています。

東北で無いお友達にその際はお世話にならなきゃ  大変だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日が再び | トップ | ブス姫の妹が出来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事