一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

ありがとう

2017年10月09日 | Weblog

青森出張から帰った2日後の朝  18歳の竜馬君は逝ってしまいました。

私の腕の中で「もう頑張んなくていいよ」て声を掛けてあけたら、すーっと逝ってしまいました。

来月で18歳 大往生です。  

たくさん、沢山の愛情を私にくれました。  我が家には他にチワワが2匹います

その子たちもちゃんと状況が解っているようです。

あんなにやんちゃな、小春も暴れず、私の眼をじーっと見ています。 

私の顔をいつも見ています。    生き物を飼うという事は人間と同じく歳を重ねると

老いも来ます。  

我が家では元気な時から、病院には連れて行かず家で看取るを決めていました

最後まで見守ってあげられ、腕の中で逝ってくれて、私は幸せです。 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森出張へ行ってきました | トップ | 山形出張教室へ行きました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御愁傷様でした (須澤美代子)
2017-10-10 07:12:26
おはようございます。
大往生でしたね⤵︎
腕の中でお別れ出来て、よかったですね。
仲間にも良く理解出来るんですよね💧
我が家も1年半前に最後の子とお別れして、未だに引きずっています。
最近ようやく、シーズー犬を触れるようになりました
竜馬君に合掌🙏
ありがとう (千日紅)
2017-10-10 18:17:45
須澤さんコメント有難う
二匹いても写真見るだけで、無理ですね
忙しく動いている事が今の私です。
竜馬くん、安らかに。 (加藤都子)
2017-10-10 21:47:29
先月、久しぶりにお伺いした際の竜馬くんの衰弱ぶりに、昨年やはり私の腕の中で逝った我家の老猫を重ね合わせました。この世に『生』を受けた者に必ず訪れる最期の時。覚悟していても、想定外の哀しみと喪失感でした。先生のご心痛を思いますと、どんな言葉をおかけしたらよいのか。本当に家族と同じですね。竜馬くんが安らかなる眠りに就かれますことをお祈り申し上げます。
ありがとう (千日紅)
2017-10-10 22:41:23
加藤さん
コメント有難うございます
今日から休みなく教室予約が入っており、こんな時は
すごく有り難いです。

いつも私がお風呂に入って居る時は、足拭きマットに
待っていました。
私はそんな竜馬を「番兵君」と呼んでいました。
ひょんな事でも出だします。
今は涙も出ない位、すごーくすごーく寂しいです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事