一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

楽しいドライブ・和紙伝承館へ

2015年01月29日 | Weblog

福島県二本松市和紙伝承館へお友達と出かけてきました。

仙台~高速で1時間、とてもお天気が良く、途中雪や路面が凍っていたら嫌だなーと

思いつつ走っていましたが、福島もまったく雪は無く、良かったです(風は冷たいですが)

年に2回ほど手すき和紙を求めに来ます   手すき和紙と・機械すきでは全く紙質違います

値段は高いのですが、手すき和紙はやっぱり良いです

和紙伝承館に行くと、いろいろ勉強になり、刺激も受けて、家に戻ったらすぐにでも張りたくなります。

和紙伝承館向かいの道の駅安達下り線 レストランでお昼を頂きました。

びっくりするほど大きな、油揚げが乗っていました   本当にビックです

 

すごいでしょ  これだけでお腹がいっぱい

おにぎり1個頼んだのですが3当分してちょうどのおおきさ   おにぎりもビック

帰りはゆっくり4号線を下り、「もちぶた館」によりお肉を購入  夕飯も簡単に出来るように

皆で厚切りカツを買って帰宅   お疲れ様でした

今日は二人に運転をして頂いたので、私は楽チンでした   又行こうね

〇子さん、次回は一緒に行こうね  次回は春に和紙伝承館行き、アンナガーデンによりますか

前回行った時は雨になりゆっくり見れなかったね

聖アンナ教会を中心に、個性豊かな逸品を扱うショップが揃い、食べる・飲む・買う・見る・・・など、思い思いの楽しみ方が出来るスポットとなっています。
自然豊かな山の中にあり、市内を一望できる夜景の美しさも評判で、多くの観光客が訪れています。
ショッピングや食事を楽しみながらゆっくりとした時間をお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しかったです | トップ | 小町と変わらないくらいに大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事