一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

たくあん漬けました

2012年11月29日 | Weblog

今朝、生徒さんが来る前に、たくあんを漬けました。

     

     

重い大きな重しを二つ乗せて、水が上まできたら、重しを一つにします。

クリスマスまで美味しくなーれと願ってひたすら一か月待ちます。

 

先日お友達三人でお蕎麦屋さんに行って来ました。

打ってすぐのお蕎麦を頂きました。  お蕎麦と天ぷら・漬物・煮物・酢の物・ふろふき大根など

こちらのランチで1050円です。   とてもお腹がいっぱいです

前回私はこちらを頂いたので、違うランチを頂きました

上の内容と違うのは、中央の器の中身は、やまかけ(とろろ・まぐろ)和え・天ぷらに

あなごがプラス、煮物二種類が多いのです  1500円  これまた美味しかったです

この日は夜も食べなくてよいくらいお腹いっぱいです。

主婦の方はお昼たくさん食べても、ご主人・子供さんに夕飯は作らないといけないから大変

私は食べなくても・作らなくても有るものでOKです  楽チンです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくあん漬けを漬けます | トップ | 11月のにしむら店一閑張り教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事