一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

アトリエ・千日紅一閑張り

2016年01月03日 | Weblog

今年から今まで制作しました、アトリエ千日紅、オリジナル一閑張りの画像を

アップしていきたいと思います。

アップした作品はすでに、お嫁に行った作品です。 1点ものです。

考案した箇所は生徒さんは使用されています。

 

  

一閑張りはどなたにでも作れる物ですが、そうゆう物こそ奥が深いのです

一閑張りと言っても沢山の作り方があると思いますし、いろんな作り方が有ると思います。

作る作家さんによって出来上がる一閑張りはオリジナルですね

千日紅の一閑張りは4か所はオリジナルです  10年間で生み出したものです。

生徒さんにはそれをお教えさせてもらっています。

生徒さんいがいで、作られていて売っておられる方は沢山おられます。

これは自分のオリジナルの作品ではなくコピーです   真似をして売られていると言う事です

お金を頂くと言う事は、自分でその作品に責任を持たなくてはいけないものと私は思っています。

こらからも日々、良い作品をたくさん作ってお教えしていきたいと思います。

良い、貼りたいと思う布と和紙に出会う・巡り合えるように今年もいろんな所に出かけよう―と

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けまして おめでとう... | トップ | 少しずつ、体を戻していかな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事