一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

一閑張りの竹皿です

2021年02月05日 | Weblog

ワークショップ用のサンプルを作りました

直径20cmの竹皿です。

飾っても良し・お菓子など、小物など入れても良し

 

表面には濡れても大丈夫な様に処理して、裏面は柿渋を3回塗っています

一度に3回塗るのではなく、良い色を出したい時は一度塗ったら乾かしを

繰り返して3回塗っていくと柿渋のいい感じが出てきます。

こちらのワークショップは1枚 約2時間で3300円です。

 

仙台観光国際協会のページからも連絡出来ます

伝統工芸『一閑張り』~丸竹皿づくり | 【公式】仙台旅先体験コレクション (sendai-experience.com)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶茶碗完成しました。 | トップ | 花より団子です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事