カニ家族物語

出産を機にオーガニックに出会いました。
体に良いもの・ていねいで豊かな暮らしを目指しています(´▽`)

ぴのちゃんのひな祭り

2010-03-04 | ★初節句・雛祭

3月3日、カニ本宅でお雛様。

14時頃からぴのちゃんとお邪魔してカニ母のお手伝い(´▽`)

と言ってもサヤエンドウの筋を取ったり、フルーツや刺身を盛っただけw
後はカニ母が作ってくれました♪

15時のおやつtime

親戚のおばさんが、雛祭の茶菓子をくれました。
’引千切(ひっちぎり)’・・・引きちぎって作られることで子供の伸びの成長を願うんだそう。

カニ母の点てたお抹茶を頂くぴのちゃん


ガッちゃんですw



そしてぴのちゃんのお雛様の前で夕食
花器はtmママお手製、桃の花は私が生けました(´▽`)


ぴのちゃん衣装change
何だか髪型が和田勉なのは気にしないw


ともあれぴのちゃん、初節句おめでとう(´▽`)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初節句おめでとー!! (りえっち)
2010-03-04 19:16:26
素敵なお雛様だね~
でもそれ以上に、ぴのちゃんがカワイイ

赤ちゃんの髪って最初は和田勉っぽいぽい、うちも!
もう少し伸びてくるとブラマヨ小杉っぽくなるよ~w
あの赤ちゃんの髪のホワホワ感が好きです

ケーキ豪華だねぇ
お料理も美味しかったんだろうな~。
我が家の雛祭りは・・・
ウイリアムの嘔吐・下痢のおかげで質素でした

あっ、画像もちろん載せてOKです
返信する
それと・・・ (りえっち)
2010-03-04 19:18:57
ガッちゃん 懐かし~ぃ

アラレちゃん世代です。
ど真ん中です。
どストライクです。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-05 21:20:10
Pinochan's first Hina Festival, isnt it?
She looks adorable and holding the BIG BOWL with her TINY HAND looks so cute and touching.

Your doll display looks good. Hope your cake was delicious
返信する
hi (Shanti)
2010-03-05 21:22:58
sori
the above commentis mine....
i forgot to write my name
bye
返信する
ありがと~♪ (>りえちゃん)
2010-03-08 09:38:50
赤ちゃんの髪ってみんな和田勉っぽいんだ。
良かったww

私もアラレちゃん大好きです。
ぴのは、何でもかんでも口に入れるので
本当にクルプッピップーで困ります。(;´Д`A ```

あらら、、ウイリアム君体調大丈夫ですか??
ぴのも最近、乾いた咳をするんですよ。
今日は予防接種に行くので、合わせて診てもらおうと思ってます。

子育てって自分の体調管理をしておかないと面倒みるの、しんどいですね~
こないだの風邪で実感しました(;´ω`)
返信する
Hi! (>Shanti)
2010-03-08 09:43:35
It is after a long absence,isnt it?
Are you well? Im fine!

yes,, This photograph is the HINA Festival.
The growth of the baby is early.

What kind of thing do you do now?
返信する