カニ家族物語

出産を機にオーガニックに出会いました。
体に良いもの・ていねいで豊かな暮らしを目指しています(´▽`)

レーシック手術無事終了~☆

2011-06-14 | ☆レーシック

レーシック、無事手術終えました。

今、バッチリ見えます!(`・ω・´)

 

~ レポ 箇条書き~

3日前から1日3回の点眼開始

手術日当日、サングラス・ハンドタオルを持参

術前にどんな行程か詳しく説明を受けた

病衣(上からはおる)、頭にキャップ(シャワーキャップみたいなの)を装着

いよいよかと、眼鏡をはずしてぼやける景色の見おさめをした

血圧測定&麻酔の点眼

介添えをしてもらいながら歯医者で座るような椅子に座る

名前を聞かれて答えた

背もたれが倒れて、椅子を回転させ顕微鏡の下に目を合わせる感じ

大量の消毒液を含ませたコットン?で目の消毒

水?で洗い流す

ぼんやり見えるので溺れた感覚

ガーゼみたいのを顔にかけられていよいよ手術スタート

ビーーンと音がしてフラップを作る

顕微鏡を逆さから見る感じの姿勢で、赤い光を見る

見るっていってもぼや~としか見えなくて、ただただ怖さのみに耐える

痛みは全くなし

ただただ赤く光るヒカリを見る

6~7分程で右目終了

同じ工程で左目も手術を受ける

左目の時は、右目の経験があるのでフラップを切られてる感覚があった

そらーもぅ怖い

でも逃げるわけにもいかないし、後少し、後少しと言い聞かせて耐えた

痛くないけど、見えるから怖い

終わりましたの声に目を開いてみると白っぽくぼんやりとしか見えない

サングラスを装着しスタッフに手をひかれて先生の診察が始まるまで待機

だんだん麻酔がきれてきて、玉ねぎを目の中に入れてるみたいにしみて痛い

涙がポロポロでる

術後の診察で異常はなし

痛みは4~5時間続くという

tmママの運転でホテルに行き、横になって痛みに耐えた

陣痛の1000/1、いや10000/1程の痛みだけど痛かった

痛み止めを2錠くれたけど、効かないって聞いたから飲まなかった

夕方なのに、しかもサングラス(写真参照)をかけているのにすごく眩しかった

だからサングラスの上にタオルを巻いて光をシャットアウトした

術後の安堵感からか、いつの間にか寝ていて、目覚めると見えた

(術後4時間経過)

まだぼや~とする感覚はあったけど、けっこう見えた

痛みは引いていた

処方された3種類の目薬を点眼した

見える

壁にかかってる時計の秒針まで見えた

当日はお風呂に入ってはいけないので夕飯を食べてまた寝た

翌日、バッチリ

右目の上部分が内出血を起こしていた

診察を受けると時期に治るという

朝の光がまぶしい

曇りだったのにまぶしかった

そんなこんなで新しい両目を手に入れた

両目で約17万円

健康ってありがたいなとつくづく思った

大切にしなければ

 

 


最新の画像もっと見る