カニ家族物語

出産を機にオーガニックに出会いました。
体に良いもの・ていねいで豊かな暮らしを目指しています(´▽`)

2月2日は土を食べた記念日

2011-02-03 | ★ぴのちゃん育児(1歳~1歳6ヵ月)

風邪でお外に遊びに行けないぴのさん。

外に出たくてウズウズしているので家の周りをお散歩。

嬉しそうにトコトコ歩き回っていました。

ママは植物のお手入れ・・って、

アーーーーーーー!!!

土、食べてる・・

『ぴのちゃん!ベーして!ベー!!』

・・時すでに遅し

土を払いましたが、鼻水ベースがあるのでそれにくっついて取れないw


ベストは細い枝&草まみれ・・


ちょっとお散歩のつもりが・・(;´Д`A ```

何するか本当に予想がつかない・・

帰ってお水を飲ませました。

まぁ元気だし大丈夫かっ(´▽`)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (よしとのお母さん)
2011-02-03 11:20:20
子供って一度は土を食べちゃいますよね~
あまり覚えてないけど、私も公園の土とか食べてた気がします
地球はおいしそうに見えるのかも?(笑)

お鼻がなかなか治りにくい風邪なんですね
ぴのちゃんの身体の中でウイルスと闘ってますね
ぴのちゃんの身体がんばれ~
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2011-02-04 08:46:26
鼻水は苦しくないですか?ランも数日前から鼻水と咳が出ています。熱はなくとても元気です。ただ、寝てる時は詰まって苦しそうに何度も起きそうに。私まで寝不足です。スポイド式の鼻水を取るので取るとかなり取れます。でもいままで大人しく取らせてくれていたのに、昨日から嫌がって困ります。
ぴのちゃんは土どんな味だったかな?ジャリジャリしたことでしょう。





返信する
Unknown (>よしと君のお母さん)
2011-02-04 09:34:43
アボリジニ民族も土を食べるって言いますからねぇ
ミネラル豊富なんだそうです。

ただぴのちゃんが食べた土は去年のプチトマト栽培の
残りの土なんで・・w

まぁ元気だからOKです(´▽`)


ぼちぼち咳も鼻水も治まってきました。

応援ありがとうございます(´▽`)ノ
返信する
Unknown (>ピーチ姫さん)
2011-02-04 09:38:01
あらら・・藍ちゃんもですか・・
子供ってこんなに風邪ばっかりひくもんなんですかね。

鼻水吸い取り機、インフルエンザ検査前は取らせてくれていたんですが、
綿棒でつつかれたトラウマ?で吸わせてくれなくなりました。(;´Д`A ```

ティッシュで拭っていたら鼻の下が痛いだろうと
カニ君がスゴイ肺活量で使って吸ってますが、
吸った後はぴのちゃんに怒られているカニ君です。

藍ちゃんも早く良くなるといいですね~
返信する