カニ家族物語

出産を機にオーガニックに出会いました。
体に良いもの・ていねいで豊かな暮らしを目指しています(´▽`)

残暑キビシイ・・

2007-08-28 | ★モモつんのアレコレ

お散歩に行ってきました。(´▽`)
夕方だったので、お散歩させてる人や
年配の人がウォーキングしてました。



夕方から行ったとはいえ、暑い!!
若干バテてベンチに座っていると、
70歳は過ぎているであろうおじいさんに、

「おじょうさん、こんにちは」
と、挨拶してもらいました。

挨拶っていいですね。
’おじょうさん’て
イヤイヤ、あっしなんてそんなイイもんじゃねぇッス

おじょうさん・・何十年振りに言われた。
ステキな響きに浸りすぎ?w



 家に帰ってきてからシャンプー


今まで、人間用のボディーソープでもーつんは
洗われていました。w

ワンコ用だろうと人間用だろうと
たいして変わらないだろって思ってたら、

このシャンプー、超乾きが早い!

しかもなんとな~~く毛艶もイイ感じ??

大嫌いなシャンプーされてお疲れのもーつんです。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2007-08-29 14:45:46
おじょーさん!いいねぇ
紳士的なおじいさんでしたね。
なんか、分かるわぁ。いい響きだもんね♪

うちの近所のワンコたちも、もーつん並みに
みーんなサマーカットされてます。
それも、普通刈らないであろう、コーギーやシェルティーが!!
ワンコの毛は刈ると、色が薄く見えますね。
返信する
おじょうさん♪ (ヒロ)
2007-08-29 18:06:37
残暑厳しいですよね
でもお布団が毎日思いっきり干せて嬉しいです
コメント書いてる今は、外どしゃぶりですけど…

サマーカットされてるワンコってカワイイですよね
見た目もスッキリシャンプーも楽じゃないですか
返信する
Momo (Shanti)
2007-08-30 02:12:04
Konichiwa Tomo,
Daijyoubu??
What are you doing recently, Tomoko-Chan???
I have nothing to do these days and I feel boaring going outside espically shopping,hehehe.
Well I thing Momo looks more excited than in other pics, she looks happy, it may be she is going on a walk with you,ne??
hahahaha LOL
Allright than matane!!
Have a good summer!!
Take care
Shanti
返信する
残暑 (ワンコ)
2007-08-30 12:17:22
やっと、やっと暑さがおさまって来ましたね。
でも、今日のニュースで9月もまだまだ暑いです!
とやっていました・・・もうご勘弁を。
犬用シャンプーってこんな特徴があるんですね~。
モモつんさんも夢心地♪
返信する
ほんと暑いですね (ひまわり)
2007-08-30 17:19:58
でも今日は涼しいです。
このまま涼しくなってくれーと心から願うばかり

モモつん、マルガリータでも可愛いよねぇ。
うちのもいっそ…って思うんだけど
やっぱし柴は似合わなそう
柴に毛がなかったら、どんなふうに見えるのか
ちょっと気になるところではあるんだけどねぇ。

おじょーさん、か。いいなぁ。
あたしなんて話しかけられるときは
やっぱり「おくさん」だもんな。
( ̄ェ ̄;)
返信する
おっと! (アイアイ)
2007-09-01 07:35:57
tmさ~~ん
今ね,今ね,じゃじゃ丸Tシャツを作ってるんですよ
実際に着れるやつです
まあ,私はパジャマにしましたけどね

それでね,一枚目のももつんの写真見て,
すぐに思ったこと!!!!

この写真は使わずにはいられない

すーーーーっごくいい写真ですよ!
tmさんも,モモツンTシャツ作ってください
アイロンでペタってくっつける簡単なやつですよ
電器屋さんに売ってます~~ぜひチャレンジを~
返信する
余韻 (>Cherryさん)
2007-09-01 12:21:33
いーですよねぇ。 おじょうさん!
周りにもぅすぐで三十路じゃんって言われまくってる
私の乾いた心に潤いを・・ww
ビバ おじいちゃんw

まぁ、シェルティーが毛が短いと犬種が分からなさそうだねw
返信する
お天気 (>ヒロさん)
2007-09-01 12:34:13
あたしもお布団干しするのスキです。
夏は干し過ぎると夜、アツアツの布団で寝るはめになりますけどねw

シャンプー楽ですよ~。
毛が短いとドライヤーが短時間でOKですからね。(´▽`)
あたしも今、髪の毛ボブですけど、最近飽きてきて
伸ばそうかとも思うけどシャンプーが楽だから迷い中。。
返信する
Hi! (>Shanti)
2007-09-01 12:43:13
So do I.I dont have a special things..
I work and work...hmm
but Im going to go Onsen (= hot spring) on 9/16.
im looking forward to that.^^
yah,yah,I took a walk with MOMO in evening.
thats why its still hot in Japan.
England too? hot(=ATSUI)??

ok,,have a gr8 day!
T&C xoxo (´▽`)
返信する
残暑続き (>ワンコさん)
2007-09-01 12:46:50
東京はこっちよりも暑さは続くでしょうねぇ。
住んでいた頃は、ほんと、クーラー三昧でした。
どこか行くにも道路が暑くって×2。
涼みに行くと人が多くて・・。
早く秋がくるといいですねぇ。
広くて大きな代々木公園辺りお散歩に行きたいです。

そうそう、ワンコさん鎌倉のスタバ行ったことあります?
どうやら見るだけのプールがあったり、ステキらしいですよ!
返信する