カニ家族物語

出産を機にオーガニックに出会いました。
体に良いもの・ていねいで豊かな暮らしを目指しています(´▽`)

アンパンマンミュージアム in 名古屋~!

2011-07-18 | ★ぴのちゃん育児(1歳7ヵ月~)

(※今日は写真たっぷりの長文です(´▽`))

 

ひっさしぶりにカニ君が連休とれたので家族でお出かけしてきました♪

アンパンマン中毒のぴのちゃん。

行き先は、名古屋

会いに行く相手はもちろんアーンハー゜ンマーン!

 

新幹線で行く予定でしたが、2泊3日行程なので車で行くことに。

なんせ長旅になるので、深夜のぴのちゃんが寝ている時間に出発。

 

深夜2:22 カニ君に起こされて私は自分の枕を持って車へ

寝てるぴのちゃんはカニ君に抱っこされてチャイルドシートへ。。。

このままそろ~っと出発しようとしたら車内灯が眩しかったらしくお目覚め。

いきなりのおでかけに嬉しくなったぴのちゃんの目はパッチリ

ダメ押しでカニ君がアンパンマンマーチをかけるから・・(lll-ω-)

 

『アンパンマンに会いに行くぞ~!』

 

私もぴのちゃんも30分くらいしたら寝てましたけどw

 

起きたら滋賀県・大津インター

ここで朝ご飯です(´▽`)

すがすがしい朝でした

7:30にもかかわらずじんわり暑かった・・

 

ぴのちゃんも身支度を整えていざ名古屋へ(`・ω・´)

インターでうどん食べたり休憩をしながら行ったので9時過ぎに到着。

ドーン!

 

チケット売り場に着くまでに壁に描かれてるアンパンマンを見て大興奮のぴのちゃん

その喜びようを見ていたら

1歳から入場料1500円取られようと元とった感じw

 

 

 

いきなりのキャラクター登場に一人で最前列まで行くぴのちゃん

知らないお父さんやお母さんに『アンパンマン!×2』と教えていましたw

ご迷惑なのですぐ後ろに連れ戻しましたけどw

 

神出鬼没のキャラクター

一緒に記念写真を撮ってあげようと必死の私とカニ君

食パンマンをストーカーです

待って~~~w

念願かなってパチリ

 

園内はそんなに広くないのですが、

キャラクターやモニュメントがたくさんあります。

アンパンマン号に乗ってみたり

SL君に乗ってみたり

 

気温36℃もあるのに一人で跳ねてみたりw

 

休憩!休憩!

 

 

腹ごしらえをしたら、次は滑り台~

そして劇場へ。

ぴのちゃん憧れ、アンパンマン登場です。

みんなと一緒に『アーンパーンマーン!』

呼びかけるぴのちゃんは可愛いすぎですヾ(´c_,`*)

 

中京TV?かどこかの生中継がありました。

チラリズムしたかも?

 

休憩をとりながら

 

キャラクターがパトロールに来たら記念撮影に挑むw

でもぴのちゃん怖がるーーー

 

でも、ドキンちゃんに買ったポーチを報告できました(´▽`)

 

パン工場のパンはキャラクターものでとても可愛かったです

でも1個300円だからねー

高い~~

 

 

そんなこんなで朝から3時過ぎまで遊びました。

車に着くと即眠るぴのちゃん。。。

明日は東山動物園に行きます♪

 



最新の画像もっと見る