カニ家族物語

出産を機にオーガニックに出会いました。
体に良いもの・ていねいで豊かな暮らしを目指しています(´▽`)

今、欲しいのは強靭な乳首・・

2009-09-12 | ★ぴのちゃん育児(0~2ヶ月)
有り難いことに母乳も出るし、ぴのちゃんも直接吸ってくれるので
’授乳は何とかいけそうだ’っと思っていたら、乳首が悲鳴をあげた。

’イタ~~イ!(;゜ロ゜)’
ぴのちゃんの吸引力はハンパなく、グイッグイ吸われます。
吸われるより噛まれてるんじゃないか位の力。

思わず指を口に入れて、乳首を救出してしまいました。(;´Д`A ```

3・4回程度、直接授乳をするとギブ。
なので搾乳機を購入し、今は哺乳瓶&ミルクに助けてもらってます。
ひ弱な乳首には、馬油を塗って保護&マッサージ。

ただ哺乳瓶を使うと夜中、いちいち消毒するのが面倒・・
おっぱいならそのままあげて寝られるのに・・

て事で、哺乳瓶を3本買い、まとめて洗う事にしました。

頑張り過ぎない育児実行中です(´∀`)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2009-09-13 11:21:45
大変だね
もう忘れちゃったけど乳首だけを吸わせると痛いんだよね
乳首周辺も全部お口にいれてもらうと
痛さが緩和されたような気がする。。。

でもママが楽な方法をとるのがベストよ♪
ただでさえ疲れるんだから(笑)

うちの2人は完全母乳だったから哺乳瓶もおしゃぶりもNGになっちゃったもん。。。
返信する
Baby (Shanti)
2009-09-14 06:34:11
She is so cute
You are so lucky.
Lots of love and hug >(^_^)< from me.
返信する
完全母乳育児 (>ひまわりさん)
2009-09-14 12:18:50
いいですね~。私の母もそうでした。
できれば完全母乳で育てたいんですけどねぇ。。

乳首大丈夫でした??

乳輪までくわえさせようとするんですけど
なかなか難しくて・・(;´Д`A ```

練習あるのみですかね(´▽`)
返信する
Unknown (>Shanti)
2009-09-14 12:24:26
Thank you!
Im puzzled to the first child care now.
The suckled thing is difficult.
Im sleepy all the time,u know....(。´-д-)。o○Zzz。
返信する