次verに向けての調整部分とかですね~
主に、ルーミアの光属性関係の調整ですね
・固有装飾品の効果変更
確率は、まだ調整中なので、変更されますが
光属性の攻撃スペルに、全低下20~50付与&能力低下に対する強打が付きます
小傘の固有武器と、固有装飾品の、効果の複合です
ただし、光属性の攻撃スペルにのみ対応しています
・固有盾の効果変更
光属性の攻撃スペル発動後、自身に防御、精神上昇、被ダメ軽減の効果を付与
メディスンの固有盾の効果と似た感じの性能ですね、ただし持続は短い
・ルーミアのスペルの属性変更
この二つの攻撃スペルが光属性と闇属性の複合属性になります
つまり、固有武器と固有盾の効果と連動するようになります(かなり重要)
また、闇属性も併せ持つので、固有武器装備中、ダークゴースト付与中であれば
ダークゴーストによる追撃も発生するように
ヴォイドカッターとメドローアが光と闇の属性持ちますが、差分化として
ヴォイドカッターは低燃費で、安定して効果を発動させることを主体に
メドローアは、CT付きで、消費もそこそこあるが、火力が高いので、〆の一手に
闇属性であれば、ヴォイドカッターは、低コストで、追撃発生させれるスペルに
光属性あれば、低下がかかった相手への、メドローアの火力は相当凄まじい(低下かかってないと、弱い)
・ホーリーの性能調整
ホーリーの性能が変更され、全低下20~50付与と、能力低下に対する強打が付きます(強打自体は弱い)
1.04以前では、安定したダメージを稼ぐ魔法との立ち位置でしたが
1.05以降は、幸運上げたキャラで、低下を狙っていく魔法
として立ち位置に入れ替わります
光属性を使える霊夢とルーミアは、幸運特化型でも、ダメージ稼ぎやすいので、そういう型の場合、かなり使い勝手が良くなります
・シャドーフレアの性能調整
CT増加、命中微上昇、発生が最遅の特徴が加わったことで
倍率が上昇しました
理由としまして、闇魔法は「シャドウランス」「マリストライデント」「ヘルファルクス」
この三つが、CT長い代わりに、倍率がかなり高い
という特徴を持っており、その影響上、シャドーフレアのダメージが目立ちにくかったのです
代わりに、CT3で長くはありませんでしたが
闇属性は、クセが強い魔法というイメージではありまして、一応最強魔法という立ち位置ですので
シャドーフレアも、クセの強い高火力魔法にしようと
現状態としまして、ルーミアは光主体でも、闇主体でも、しっかりダメージ稼ぎやすい形にはなったかと
以前は、光属性では、ダメージとても稼ぎにくかったので
また、せっかく光と闇の複合属性(光と闇が両方そなわり最強に見える)スペルがあるので
光と闇の両方の特徴を使った型も、実用性が出せればいいなと
具体的には、光属性による能力低下と
闇属性による、ブラッディオウスの強化や、ダークゴーストによる追撃を活かしていく型ですね
まぁ、そこまで態々試す人いないと思いますが、色んな戦法は残したいので
拍手ボタンであるぞ
主に、ルーミアの光属性関係の調整ですね
・固有装飾品の効果変更
確率は、まだ調整中なので、変更されますが
光属性の攻撃スペルに、全低下20~50付与&能力低下に対する強打が付きます
小傘の固有武器と、固有装飾品の、効果の複合です
ただし、光属性の攻撃スペルにのみ対応しています
・固有盾の効果変更
光属性の攻撃スペル発動後、自身に防御、精神上昇、被ダメ軽減の効果を付与
メディスンの固有盾の効果と似た感じの性能ですね、ただし持続は短い
・ルーミアのスペルの属性変更
この二つの攻撃スペルが光属性と闇属性の複合属性になります
つまり、固有武器と固有盾の効果と連動するようになります(かなり重要)
また、闇属性も併せ持つので、固有武器装備中、ダークゴースト付与中であれば
ダークゴーストによる追撃も発生するように
ヴォイドカッターとメドローアが光と闇の属性持ちますが、差分化として
ヴォイドカッターは低燃費で、安定して効果を発動させることを主体に
メドローアは、CT付きで、消費もそこそこあるが、火力が高いので、〆の一手に
闇属性であれば、ヴォイドカッターは、低コストで、追撃発生させれるスペルに
光属性あれば、低下がかかった相手への、メドローアの火力は相当凄まじい(低下かかってないと、弱い)
・ホーリーの性能調整
ホーリーの性能が変更され、全低下20~50付与と、能力低下に対する強打が付きます(強打自体は弱い)
1.04以前では、安定したダメージを稼ぐ魔法との立ち位置でしたが
1.05以降は、幸運上げたキャラで、低下を狙っていく魔法
として立ち位置に入れ替わります
光属性を使える霊夢とルーミアは、幸運特化型でも、ダメージ稼ぎやすいので、そういう型の場合、かなり使い勝手が良くなります
・シャドーフレアの性能調整
CT増加、命中微上昇、発生が最遅の特徴が加わったことで
倍率が上昇しました
理由としまして、闇魔法は「シャドウランス」「マリストライデント」「ヘルファルクス」
この三つが、CT長い代わりに、倍率がかなり高い
という特徴を持っており、その影響上、シャドーフレアのダメージが目立ちにくかったのです
代わりに、CT3で長くはありませんでしたが
闇属性は、クセが強い魔法というイメージではありまして、一応最強魔法という立ち位置ですので
シャドーフレアも、クセの強い高火力魔法にしようと
現状態としまして、ルーミアは光主体でも、闇主体でも、しっかりダメージ稼ぎやすい形にはなったかと
以前は、光属性では、ダメージとても稼ぎにくかったので
また、せっかく光と闇の複合属性
光と闇の両方の特徴を使った型も、実用性が出せればいいなと
具体的には、光属性による能力低下と
闇属性による、ブラッディオウスの強化や、ダークゴーストによる追撃を活かしていく型ですね
まぁ、そこまで態々試す人いないと思いますが、色んな戦法は残したいので
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