鍛冶鉄で実装したCT(クールタイム)
補助系はCT長めに
攻撃系はスキル、スペル共にCTの基準値が
ランク3=1
ランク4=2
ランク5=3
で、一部のスキルはCTの長さ調整されていて
CTが1減る毎に1.1で割り
1増える毎に、1.1で掛けています
その影響で、CT長いスキルは、連発出来ない代わりに、威力が高いよ~と
そういう意味があったのです
特に、闇属性魔法は、CTが長い代わりに、倍率も高いスキルが多いので
CTの長い、高倍率のスキルを使いまわそう、的な
ただ、CTが長い=強いというイメージが付きすぎたので
スキルに明確な強弱が付いてしまったなと
一応、CT0で、毎ターン使える主力にしやすいスキルとして
殴の「旋回衝」突の「地雷突」風の「ウィンドエッジ」などなど...
まぁ、ランク5スペルとかに、CT増加を入れすぎて、倍率強化しすぎた感じに
ミスティアのジャッジメントクローみたいな、一部のみだったら兎も角
どうせTP重いから、連打はできないだろうと
CT増やしたスペルが結構ありまして...
CTに鬱陶しさばっかりが、表面に出てきてしまったかなと
補助系はCT長めに
攻撃系はスキル、スペル共にCTの基準値が
ランク3=1
ランク4=2
ランク5=3
で、一部のスキルはCTの長さ調整されていて
CTが1減る毎に1.1で割り
1増える毎に、1.1で掛けています
その影響で、CT長いスキルは、連発出来ない代わりに、威力が高いよ~と
そういう意味があったのです
特に、闇属性魔法は、CTが長い代わりに、倍率も高いスキルが多いので
CTの長い、高倍率のスキルを使いまわそう、的な
ただ、CTが長い=強いというイメージが付きすぎたので
スキルに明確な強弱が付いてしまったなと
一応、CT0で、毎ターン使える主力にしやすいスキルとして
殴の「旋回衝」突の「地雷突」風の「ウィンドエッジ」などなど...
まぁ、ランク5スペルとかに、CT増加を入れすぎて、倍率強化しすぎた感じに
ミスティアのジャッジメントクローみたいな、一部のみだったら兎も角
どうせTP重いから、連打はできないだろうと
CT増やしたスペルが結構ありまして...
CTに鬱陶しさばっかりが、表面に出てきてしまったかなと
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます