tktkの貧弱一般日記

tktkはツクツクの略じゃ無いから
某超天才の略だから(リアル話

東方鍛冶鉄21(幸運詳細

2016-08-19 10:14:08 | 東方鍛冶鉄(旧名鉄錬成
そういえば、各能力値の中でも、幸運のステータスは、恩威があまり
はっきりしにくそうなので、その辺の説明を

幸運に依存するものは


敵味方共通
・ステート付与率、被付与率(毒、盲目、沈黙などの他、能力低下にも該当)
 確率は【攻撃側の幸運÷防御側の幸運】
相手の幸運の倍あれば、ステートを与える確率は2倍に、喰らう確率は半分に
・回復スキルの回復力に影響(回復を使う側、使われる側の両方の数値に影響)


味方のみ

・毎ターンのHP再生(味方のみ、幸運の55%が再生する)
・毎ターンのMP再生(味方のみ、385+幸運の315%)
・幸運依存のあるスペルの、ダメージに影響


特定ステート付与中のみ
・毒と猛毒のスリップダメージ、毒は幸運の200%、猛毒は幸運の350%
 なお、敵と味方で若干ダメージが異なり、味方の場合毒は150%、猛毒は240%
(また、敵は敵そのもの、味方は装備にスリップダメージ軽減が、入っている)

・セルフリカバリーで付与される【再生強化】による再生量
HP再生:幸運の29%~66%+MP再生:242~547+幸運の2.4%~5.5%
(再生量は、Slvで変化する)

・セイントオースで付与される【HP再生○○%】による再生量
精神と幸運の合計の6.7%~57%
(再生量は、Slvで変化する)

・アクアシールドで付与される【水盾】の耐久力
幸運の144%~1225%
(耐久力は、Slvで変化)
また、使用者のレベルにも影響し、上の基本的な倍率にレベルの半分の%分加算される
(レベルが50なら、1.25倍、レベルが100なら1.5倍、レベルが200なら2倍になります)

・ダークゴーストによる、デメリットのスリップの強さ
HPスリップ:幸運の30%~87.5%
(スリップ量はSlvで変化する)


影響あるのを並べると、おそらくこんな感じに

一番実感しやすい部分としては、ステートの付与率の変化と、回復スキルへの、回復量の依存ですね



以下、拍手返し~


>おまけボス倒したら終わりですか?

終わりですね~
また、オマケボスは1.06までは追加予定です


>東方の原作はやりますか?

"やっている"というより"やっていた"が正確ですね、今は殆どやってないです
最も、やっていた時期も、そこまでやっていたワケではありませんが
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・花映塚・風神録・地霊殿・星蓮船・文花帖・緋想天・非想天則
触れたのは、おもにこの辺りですね、基本原作の方は、浅く、広くやっていた感じです(結構浅いです)
妖精大戦争と神霊廟は本当に少しだけやった感じですね

永夜抄の、Exステージだす所までで、力尽きた感じです(クリアはしてない)


>おまけボスもごり押しできますか?

オマケボスはごり押しで行けるかは不明ですね...
ゴリ押しだと、ラスボスの時点で相当きついかと


>スリップダメージ強すぎるような気がするのはおれだけか?

弱いと思われているというよりも、ボス敵にスリップは効かないのではないか?という事や
雑魚敵にはスリップより、普通に倒したほうが早いのではないか?と思われて
あまり試されてないのだと、思いますね


>ごり押しした方がいいのかバランスよくした方がいいのかどっちの方がいいの

装備になどによると思いますね
また、バランス良いというのが、どういう意味なのかにもよりますし


拍手ボタンであるぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿