こころの窓

心療内科、精神科を標榜する開業医です。 日常の診察のなかで感じたことや気になる話題 を書いてみました。

本年もよろしくお願いします

2024-01-09 | 日記
今年の診察が始まりました。

正月から被害の大きい地震や飛行機事故があり気が休まらない
新年のスタートとなりました。

来院していただくからには「よくなってきた。受診してよかった。」
と思っていただけるような治療をおこなっていきたいと思います。

一人でみなさんを十分に診ていくには限界も感じるこの頃です。
障害者手帳や障害年金などの申請も年々増えてきています。

治療の質を維持しながらいかに効率的に診療をおこない書類を作成
していくか。

地域に役に立てるクリニックとしてできることは何か。

1年間模索しながらよりよき診療のためいろいろとトライしていき
たいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の犠牲にならないで | トップ | 休養が大切です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。