こころの窓

心療内科、精神科を標榜する開業医です。 日常の診察のなかで感じたことや気になる話題 を書いてみました。

仕事の犠牲にならないで

2023-12-27 | 日記
今年の診察も今日で終わり。

今年も多くの方にご来院いただきました。
一人一人丁寧に診察を心掛けて症状の改善に向けて
お力になれるようにと意識して取り組んできました。

教員の精神疾患での休職が増える。
研修医が過労で自殺してしまった。

仕事のために命をおとしてしまったなんてあまりにも
ひどい話です。

パワハラやセクハラなどを受けてその後なかなか仕事
に戻れない方もいます。

仕事の犠牲になる必要はありません。
相談できる医療機関として今後も皆様の立場で診療を
していきたいと思います。

当院は12月29日から1月3日まで休診となります。
来年もこまむらクリニックをよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 依存し過ぎていませんか | トップ | 本年もよろしくお願いします »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。