こころの窓

心療内科、精神科を標榜する開業医です。 日常の診察のなかで感じたことや気になる話題 を書いてみました。

お酒は怖い。

2024-02-02 | 健康・病気
2月になりました。
地震や政治のことなど何か休まらない年初めでした。
今月は春も近づくなかで少しホッとしたいと感じています。

お酒を飲む習慣はありますか?

もしあなたが50代以上の男性であれば自殺のリスクが高まる
そうです。

経済的な問題など悩みを相談できなくて悩みを抱え込む世代です。

飲酒中に自殺を考えて行動に移す。

オンラインの講演で指摘がありました。
以下の本を書いている先生です。

僕もワインとかが好きですが突き刺さる話でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休養が大切です | トップ | 経験は役に立ちます »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。