サントリーは1日、ウイスキーをソーダで割るハイボールブームで同社の「角瓶」が売れ過ぎたため、当面の期間、出荷調整を行うと発表した。
角瓶ブランドは、女優の小雪を使ったテレビCMで、ソーダ割の飲み方提案を展開したことで若者を中心に人気に火がつき、今年1~5月の販売が前年同期比76%増の124万ケースを売る大人気となっている。
(写真/SUNTORYホームページより)(記事/Sankei Bizフジサンケイビジネスアイより)
ソーダ割りは美味しいそうだ。
買えるようになったらトライしてみましょう。
角瓶ブランドは、女優の小雪を使ったテレビCMで、ソーダ割の飲み方提案を展開したことで若者を中心に人気に火がつき、今年1~5月の販売が前年同期比76%増の124万ケースを売る大人気となっている。
(写真/SUNTORYホームページより)(記事/Sankei Bizフジサンケイビジネスアイより)
ソーダ割りは美味しいそうだ。
買えるようになったらトライしてみましょう。