ポルシェは11日、『911GT3 Rハイブリッド』の概要を明らかにした。
5月中旬にドイツで開催される「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」に実戦投入される。
市販のハイブリッド車と異なるのは、バッテリーを搭載しない点だ。
フライホイールジェネレーターを最大4万rpmまで回して、電力を蓄えるシステムだ。
この電力は、追い越し等の加速が必要な時にモーターへ供給され、エンジンをアシストする。
(写真・記事/Responseより)
超パワフルなハイブリッド車の出現!レースの結果が楽しみです。
5月中旬にドイツで開催される「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」に実戦投入される。
市販のハイブリッド車と異なるのは、バッテリーを搭載しない点だ。
フライホイールジェネレーターを最大4万rpmまで回して、電力を蓄えるシステムだ。
この電力は、追い越し等の加速が必要な時にモーターへ供給され、エンジンをアシストする。
(写真・記事/Responseより)
超パワフルなハイブリッド車の出現!レースの結果が楽しみです。