きままに

ブログ楽しんでいます。

寝方

2009-06-02 09:00:00 | Weblog
絢芽ちゃんはいつも8時半から9時半に寝ます
眠くなってくると二重がはっきりしてきて
ぐずることもありますが、だいたい素直に
「眠くなった、一緒に寝よ」と言ってベッドに行きます

ベッドで少しおしゃべりをします
数日前に行った水族館の事を思い出して
「今日行った水族館楽しかったねぇ、ちょっと前に行った」とか

それか絵本を2冊ぐらい読んであげます
好きなのはノンタンシリーズ
読んだ後部屋を暗くしてあげ、手を握ってあげると
10分ぐらいで寝てくれます

ただ週に一度か二度は、晩ご飯を食べなら6時半ぐらいに寝てしまいます
特にたくさん遊んだ日にそうなるというわけでもないのですが
晩御飯を食べ始めると目がうつろになってきて
こっくりこっくりとし始めます
ちょっと歩いて目を覚まさせるのですが
どうしても眠いとソファーに頭を突っ込んでそのまま寝てしまうこともしばしば

とてもかわいいのでその写真をとったのですが
写真ではこのかわいさが表現しきれませんね
ただ頭をソファーに突っ込んだ写真になってしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルちゃん | トップ | バラ風呂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事