きままに

ブログ楽しんでいます。

楽しい幼稚園

2011-05-15 22:01:34 | Weblog
先月から、いぶきちゃんはあやめちゃんと同じ幼稚園の幼児教室に週二回通い初めましたo(^-^)o

4月の間はママと一緒に行って午前中で帰って来てましたが、5月からはあやめちゃんと一緒にバスに乗って通い、ママのいないほし組さんで活動しています。
幼稚園バスを降りると、あやめちゃんがほし組の靴箱まで連れて行ってくれるのですが、その後あやめちゃんがバイバイ〓するときだけ泣いてしまういぶきちゃんです。
でも先生と教室に入ると泣き止んで、いぶきちゃん頑張っています

ママと一緒に通っていたときから、お教室でのお返事や手遊びは苦手そうでしたが、それは相変わらずのようです。
でもまだまだママがいないと寂しくなってしまう、2.5歳児クラスのお友達はみんなお教室ではまだぎこちない様子だそうです。

そんな子供たちも、外に出れば元気いっぱい。幼稚園には楽しい遊具がたくさんあるので、いぶきちゃんもお外では元気いっぱいでとっても楽しそうです

5月からはお給食を食べて、あやめちゃんと一緒に幼稚園バスで帰ってきています。

1人登園1日目は「かぶ抜き」だったのですが、うちの家庭菜園のニンジンを抜きまくった調子で、元気なお友達とかぶを抜きまくってしまい、先生は苦笑〓
そんないぶきちゃんは、お給食をたくさんおかわりするので、そのことだけは先生方にとってもほめられます



お外が大好きなので、少々の雨でもカエルさんになって遊んでいます。

ママと離れて、幼稚園でお友達や先生にたくさん刺激を受けて、これまた成長していくのが楽しみです〓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さいね。偉吹 (Kiyomi)
2011-05-29 13:17:38
幼稚園行ってたの、知らなかったよ。大きくなったね。会いに行くから待っててね。
返信する
入園おめでとう (じいちゃん)
2011-05-29 13:21:41
ばあちゃんと見ています
返信する

コメントを投稿