きままに

ブログ楽しんでいます。

6歳の誕生日

2012-04-06 15:45:29 | Weblog
昨日はあやめちゃんの6歳の誕生日でした。

月日の数え方、「今日はなんにち?」
と聞いて、ずいぶんわかるようになつてきたので、お誕生日を指折り数えて、楽しみにしていました。

「誕生日プレゼントに何か欲しい物ある?」
と聞いても、あまり物欲のないあやめちゃんは、
「……?」
とくに欲しい物が浮かびません。

でも何か欲しいだろうと、お店に見に行ってみたら、欲しい物見つけたようです。

「ウサギの人形用のベビーカー」

でした。結構タイヤも大きくてガッチリしてます。
うちでよく、ぬいぐるみのお世話をしたりして、ごっこ遊びをしているあやめちゃんが欲しがりそうな物でした。

プレゼントすると、とっても嬉しそうに、いぶきちゃんとベビーカーで遊んでました。

お誕生日は幼稚園のピクニックで、動物園に行って来ました。
動物大好きなので、とても楽しかったようで、帰ったらいろいろお話してくれました。

なかでも、私がうけたのは、

「シマウマがね、二頭で追いかけっこしてたの。でね、一匹がお尻の所に飛び乗ってて、ヒヒ~んって鳴いてたんだよ。シマウマも鳴くんだね(^▽^)」

と、笑顔で話す娘を見て、大爆笑して、春だからね~と言ってました
(^∇^)


あやめちゃんの留守中に、いぶきちゃんと一緒に、チーズ好きなあやめちゃんのために、チーズケーキを作りました。
夜はみんなで、ケーキを囲んでお祝いしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (nori)
2012-04-19 00:05:49
あやめちゃん、六歳おめでとう!
美人さんだねえいぶきちゃんも
おちゃめでかわいい
うちも二人とも幼稚園!信じられないね~一人の時間ができる日がくるとは
5月半ばからお弁当で、それまでは送迎で行ったり来たりばたばたするけど、それ以降ぜひママデートしましょ
返信する
Noriさんへ (Chino)
2012-04-19 17:08:06
結ちゃんもお誕生日おめでとう!
ずいぶんお姉さんになったんじゃない☺
会いたいな~…
陽ちゃんもいよいよ幼稚園か~早いようで、長かったような…
うちも、やっとこさ二人行くようになって、ゆっくりしたり、片付けたりしているとこよー(#^.^#)
5月半ば過ぎたら、是非ともランチ行こうね!
返信する

コメントを投稿