きままに

ブログ楽しんでいます。

七五三

2013-10-14 22:12:21 | Weblog


日曜日に七五三のお詣りに行って、御祈祷を受けてきました。

とてもいいお天気で、お詣り日和。

二人とも、自分達で選んだ着物を、着せてもらって、慣れない草履をはきながらも、立派にお詣りを済ませました。
ちょっと苦しい帯に、トイレも大変だったり、御祈祷の間はじっと座って聞いてたりと、なかなか大変な一日だったと思うけど、機嫌良く、本人なりにこのお祝いを楽しんでくれました。
そんな姿を見て、ずいぶん楽になったなーと、子供達の成長を感じました。
そして、早いなーとも。

これからいろいろあるだろうけども、子供達のことを信じ、あたたかく身守っていきたいと思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿