つながる つなげる

✨🌈I can fly with you🌈✨

栗づくし

2022-11-13 13:27:00 | 日記
秋生まれなので、四季の中でも秋が好きです。
収穫の秋ならではの食材も大好きです。

その中でも栗🌰が好きというお話を以前ブログでも書きましたが、、、

実家で初めて迎えたワンコ。
初代愛犬、名前はもちろん!"マロン"です。



何度も何度も"マロン♪"と呼んでは一緒に楽しい時間を過ごしました。

愛犬にもネーミングしちゃうくらいのマロン好きです。


昨年、乳アレルギーが判明して、デパ地下のケーキをはじめ、ほとんどのケーキ🎂🍰🧁は食べられなくなりました。

それでもどうしても秋のモンブランは食べたい!!と、1つ1500円の豪華なモンブランを食べました。
もう何があってもいいわ!の覚悟の上で。

結果、、

食べた後に食べた事を後悔。。。

それぐらいのアレルギー反応が出てしまいました。

今年は、モンブラン特集もふぅーんと他人事で眺めて🙄

そんな私のことを気にかけてくれた宮崎に住む弟夫婦から栗のお菓子の詰め合わせが届きました!!




和栗じゃむ😍

楽しみしかない

ちょうど長男が帰省していたので、2人でのんびり栗きんとんをいただきました。

栗せんべいは、、これは初めて食べるタイプ。やみつきになりそうです。

調べてみると、栗きんとんを作る過程で鍋はだにくっついたおこげだそうです。

どうりで初めて食べる食感。

いつもほっこりさせてくれる義妹に感謝です🍀


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神々しい | トップ | 雨のおさんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。