栄養士 ちよたの雑食日記♪

ブログ開設♪ 食べ物、買い物、英会話、ダイエットの事など・・3日坊主にならないかな?

本格的なカレーが、レトルトで

2008-12-31 20:25:32 | Weblog
ちょっと前に、妊婦のお友達が

「つわりで色々な物が食べられなくなったけど、これは美味しく食べられるんだ」

と教えてくれたのが

サイアムガーデン タイカレー (ヤマモリ株式会社)



これは名古屋にある「サイアムガーデン」って言う、高級タイレストランの味を自宅で食べる事ができるレトルトパック

正直そんな高級レストランなんか、行った事ないし、知りませんでしたけど・・・

そう言われてみれば、箱からしてなんだか高級そうキラキラダよ


(左から)
サイアムガーデン レッドカレー
  刺激的なチキンのタイカレー。赤唐辛子の辛さの中にも、ココナッツミルクのこってりとまろやかな甘みが存在感をアピールする絶妙の味わいカレー

サイアムガーデン グリーンカレー
  奥深いチキンの味わいをひきだしたタイカレー。緑唐辛子の刺激的な辛さを感じながら、ココナッツミルクのまろやかさを味わえる。サイアムガーデン自慢のタイカレー

サイアムガーデン マッサマンカレー
  ほどよい辛さとクローブなどを使った独特の風味のカレー


この「サイアムガーデンのタイカレー」は全て

 原材料を一つ一つ調査し、選び抜かれた本場タイの現地の食材、香辛料をふんだんに使用

 具材は全て現地の新鮮なものだけを使用し、具材のフレッシュ感と、レトルトと思えない食感を楽しむ事が出来るそうです

 1パック、1~2人前って言うのもいいよね



正月休み、ちょっと贅沢気分でこのカレーを食べる予定です

楽しみだな~


PS:今ならまだ「モラタメ」で本当は3種で1890円の所を

送料関係費だけなので、945円で ためす事が出来る

興味のある人はコチラをご覧ください


私別に妊婦じゃないよ

体型は似ているかも知れないけど・・・

サイアムガーデンのHP


にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿