栄養士 ちよたの雑食日記♪

ブログ開設♪ 食べ物、買い物、英会話、ダイエットの事など・・3日坊主にならないかな?

冬にピッタリ!?しょうがのハイボール

2011-09-30 21:10:08 | Weblog
最近急に寒くなってきちゃって・・・

お鍋など温かい食べ物が恋しくなってきた


夏場はビールと思っていた父も、こう寒くなるとビールはちょっと・・・と思うらしい


そこで見つけたのがサッポロビール株式会社から新発売の生姜のお酒で作った「トライアングル ジンジャーハイボール」


お酒だけでも温まりそうなのに、しょうがも

これなら、かなり温まりそう




甘味は少なく、すっと飲める感じ

ジンジャーハイボールって言うくらいだから、もっと「しょうが」って感じだと思ったが・・・ほのかな感じ

これならどんな食事とも一緒に飲めそう


エネルギーも38Kcalと低く、糖質は2.4g


しかし甘い物大好きな私には少し物足りない

確かに食事の時に飲むには丁度いい

しかしこれだけを飲むとなると・・・もう少しパンチが欲しいかも


しかし体は温まる気がしたよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿