猫・金魚・レザークラフト

人間一人、猫六匹
金魚(ピンポンパール、琉金、黄金魚、東錦、らんちゅう)
レザークラフト、小物ばかり

なんの為の粉なのよ?んで、どうするよ?

2010年02月17日 | 日記
こんにちは。

昨日はですね・・・
モナエレメンタルローブを2回失敗しましたorz
失敗した記念にSS撮るなんてことはしないので、
SSはないですけどね・・・。
何気に凹んでます;

それでムカついたのでサブジョシュがLv165になった時の為に、
合成1のクシポスを2本用意してあったので、モナクシポスを作ることに・・・。
賢者の石は数個持ってましたし、足りない分はフリマで揃えられたのですが
魔石は高くて買えなかったので、いらないものをOMに出し
OMで魔石を4個買いました。

OMでも魔石は高いですね;
1個400Pくらいする・・・;
魔石だけを検索し一覧の中から安いものを買いましたよ;
それでも合成成功15%UPの粉は買えず、
粉なしでモナクシを作ることに。

まぁ結果は2本とも成功。
・・・モナローブの時は2回とも粉使ったんですけど・・・ナニコレ。
粉意味ないじゃんよ;
400P返せ!・・・コノヤロぉ~・・・。

それから遠隔MR券を使いMR・・・
SはMAXになりX,Aもなかなかの補正。
でもクリが4に、Iも微妙;
ですがMRする金もなくなってしまったので、この補正で妥協し
いざ年占のクリムゾンシャープをぶっこみ・・・成功b
モナローブの件は目をつむってあげるとします。

まぁもう1本はすでにお金も尽きてしまったので、
お金が溜まった時にでもMRしようと思います。
遠隔MR券も最初は130枚くらいあったのに、60枚になっちゃいましたし・・・。
次の鉢植えまで持ってくれるといいんですけど;
フリマなどで買うのはイヤなんですよね。

今自分のサーバーで遠隔MR券を買おうとすると1枚2.5Mくらいするんですよ;
今回のモナクシで考えると・・・
MR券2.5M+MR券を使用した時の金額・約450k=約3M
通常にモナクシをMRすると3.9Mちょっとで、約4M・・・
たかだか1Mの節約で他プレーヤーに金を落とすのはイヤだ!
自分で使う分は自分のお金を使って出す!
・・・うん。すんごく自分ルール。

まぁ・・・自分ルールなので時と場合によってはすぐに変更になりますけどねw
すでに矛盾してるしw
魔石もOMで買うんじゃねーよ!って話です。
ま、どうでもいいか・・・。

あとは先日途中までだったクリブロクエを無事に終わらせ、
何気に活躍してくれるであろうクリブロをゲット。
PKするとかじゃなく、通常の狩りでも役に立ってくれると思います。
・・・なんせ、影の塔・プレタMAPでオーラウォールMISS出ますからね
ブレスと重複河童神の涙使用でもですよ。
↑にクリブロが加われば必中するはず!
しなかったら・・・本気で泣くかも;見えない、越えられそうもない壁にぶちあたりますから;

それとCP11を終わらせました。
自分はテチで2回目なんですけど、石造の仕組みがイマイチわからないんですよね;
今回は質問されて答えの色のパネルを踏む・・・ということはできたんですが、
この作業を30分くらいずっとエンドレスで続けました。
で、結局挫折。

フレが来てから一緒に来てもらいましたが、
やはりプライドが許さず最初は自分でやりました。
その間ずっとフレは援護してくれて、周りにいた敵を倒してました。
でもね・・・半分以上が魔法攻撃だからブロックするし、
当たっても痛くないから平気だったのは内緒です。

フレに聞いたりしてやっていたのですが、
結局わかったことと言えば・・・
・質問に対しての答えの色のパネルを踏む。
・正解すると石造が回転する。
・回転した石造は色が変わる。
・どっかのパネルの色と、石造の色を同じにする。
・パネルと石造の色が同じになっても、質問は続くよエンドレス。
・パネルと石造の色を同じにしたら竜巻に突撃するんだよタンジェント。
・竜巻に突っ込んでも同じところで、もう一回やり直しかと思ってビビったよコレ。

・・・まぁこんなところです。
結果からいいますと、やっぱり挫折してフレにやってもらいました。
2回目は15分くらいで挫折したかな・・・。
自分、短気なのでね~アハハ~
まぁ次があるかは謎ですが、3回目は出来そうな気がしますb

ボス戦は楽勝でした。
大きいし堅そうだしHP多そうだしでちょっとビビり入っていたんですけどね。
自分が攻撃してる間ずっとフレはイベ中のマークが出てました。
そんなにCP好きなのか・・・とか思っていたら、
フレからメールかきまして固まったとのこと・・・。
つい先日までPCの調子がおかしかったようなので、まだ微妙なのかもしれなかったようです;
いやぁー・・・なんだか色々と付き合わせてごめんだよ;

なんだかんだ無事にCPも終え、SSの通り魔法の沼も3まで行けるようになりました。
で、ここで問題ががが・・・。
魔法の沼進入クエを3まで終わらせたことをフレに報告してないってことです。
なんでたかだか報告しないくらいで問題なのか・・・。
フレ程度にいちいち報告せんでもいいだろう・・・そう思いますよね・・・。

魔法の沼の進入クエを終わらせたのは確か日曜だったと思うんですが、
昨日はフレがお休みだったので先にインしていまして、
自分がインした第一声・・・でもないけどw
「今日ね、魔力の古書だとかを集めに行ったんだけど出ないね;」
「毒袋とかはたくさん持ってるから、やる時に言ってねb」

・・・・・。
「(・・・・)ありがとうb」

はわわわ・・・。
正しい自分:ってか自分のバカ!なぜにそこでやっちゃったと言わないのだ!!
微妙な自分:だって、だってさ・・・フレは沼に行かないとか言ってたが、
      絶対に自分に合わせてクエやろうとするぜ?
正しい自分:だからと言って終わってしまってるし、そのうちバレることだろうがよぉ!
微妙な自分:い、いや・・・そうなんだが、ついさっきまで集めてたって言ってるじゃん・・・
      しかも多分自分のことを優先して考えてくれた上でのことなんだよ?
      それを一気に地獄に落とすようなこと言えるかい!
正しい自分:ならばなぜに最初に一緒にやるか聞かなかったんだ馬鹿者が!
微妙な自分:・・・日曜でヒマだったのでつい・・・やっちゃったんだb
      しかも沼クエ・2のパネル集めも一回で終わって勢いがついてしまったんだよ!

正しい自分&微妙な自分:・・・・どうすんだよ?;

こういうことですハイ;
う~~~~ん・・・どうしましょうねw
何事も時間が解決すると言いますし・・・うん、言わないね
ちょこちょこ砂漠に通って、個数が揃ったら終わらせたことを報告するとしよう;
個数が揃ってればフレがやると言っても対処できるだろうb

こえー・・・マジでこえー・・・
隠し事するのってイヤですね;
自分がブログやってるの言ってないから見ないと思うけど・・・・

ごめんなさい;

それでは、またぁ~・・・ハァ;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿