猫・金魚・レザークラフト

人間一人、猫六匹
金魚(ピンポンパール、琉金、黄金魚、東錦、らんちゅう)
レザークラフト、小物ばかり

久しぶりの狩り

2010年02月12日 | 日記
こんばんは。

今日は久しぶりにフレと狩りに行きましたb
狩り場は・・・えーっと・・・待機室3から上のデスプレタMAP?
まぁそんな感じ。

河童神の涙を使わないといけないMAPです。
序盤は黒スキルの火力を上げる為に
顔・デモニ、背中・ヘマタイ、手・ダイリンにしていました。
ほとんどが単体処理なのでMISSはなかったのですが、
2匹以上の時にオーラウウォールを使ったら・・・
MISSがでやがりましたよ;

ステだけでもX267もあるのに・・・MISSが出るなんて;
体感で言うと7割程度の命中率ってところでしょうか・・・。
仕方ないので黒スキルの火力を捨てて
背中を手裏剣に変えて再度オーラウォールを使うと・・・

キンキンキン!ドフン!!・・キンキンキン!ポフン!?MISS・・・

結局必中には至らず;
9割前後程の命中率になっただけ・・・;
やはり65の命中率を甘く見てはいけない様子。
自分のLvがまだまだ低いのは重々承知してますが、
X267あっても必中しないとか;
ちょっとこの先心が折れそうな予感。

この間、クレミノMAPに行った時に
睡眠は多少なりMRが関係しているといいましたが、
今回プレタ相手にして改めて思いました。
「やはりMRは多少なり関係している」と・・・。

フレと自分のAは、そんなに大差はないはずなんです。
ステだけ見ればフレの方が若干多いですし、
フレの鎧はオリエのようですが、自分はモナピュリ・・・
MAXで考えても8しか違わない。
フレのキャラはクロエなのでシルフだってある・・・

↑のことを踏まえた上でフレの眠る回数、自分が眠る回数を見ると
断然フレのほうが多いんですよね。
そうだなぁ~・・・自分の3倍~4倍近くフレの方が寝てる感じでした。
眠ってる時間は計測してません。
・・・だって・・・気づいたらすぐキュアしちゃうから;
タゲは半々といった感じでした。

計測はしてない時間も、以前ピンで行ったときのことを思い出すと
ランダムではあるけどテチの方が短い気がしますね。
ピンでも短い時は短いですけど、
長い時は死ぬまで寝てますからね;
テチの場合は長くて10秒ほどですかね・・・多分だけど。
死ぬまで寝ているってことはなかったですね。

ただステでM190、装備で150以上(適当)でも眠る時は眠りますから
ホントに多少関係してる程度なんじゃないかなぁと思います。
ちゃんとした比較・検証をするのなら、
黒テチと白テチ・・・どっちが眠る回数が多いのか、
平均して眠っている時間はどの程度なのか・・・
同じキャラでタイプが違う人と比べないといけないかもですね;

まぁそこは面倒くさがりの自分ですし、
フレ以外にメッセ交換してる人もいませんし
とりあえず自分はMRは関係していると思い込んでおくことにします。

とは言えすでに結論とか出てそうですよねー
どっかの掲示板とかに・・・。
ただこういう検証事の場合、数字とかでまくったりするので
吐き気がしてくるんですよ;
いいじゃん!ゲームなんだし体感でさ!って思うんですよ。
まぁどうでもいいですねw

というわけで、今後も今までと同様にフレと一緒にLVUPしていきますb
リアで会ったからと言って簡単に変わるような関係じゃないんじゃい!
・・・なーんて、誰かに何かを言われたわけじゃないけど、
なんか言ってみたかったんだ・・・。

意味不明な締め方だけど、ここらへんで・・・。
それでは、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿