猫・金魚・レザークラフト

人間一人、猫六匹
金魚(ピンポンパール、琉金、黄金魚、東錦、らんちゅう)
レザークラフト、小物ばかり

レザークラフト。結構前に始めました

2016年03月14日 | レザークラフト
1年くらい放置しちゃったなと思いつつ、
編集画面を覗いて見たところ・・・2年近く放置しちゃってました。
特に書くこともなかったので・・・。
ですが、昨日の夜にイイ物ができたので
不定期で次いつ書くかわかりませんが更新しようと思います。

1年くらい前からレザークラフトに興味を持ち、
道具関係を買い揃えて始めました。
休みの日に「やる気になったら作る」程度の頻度の為、
まだ小物を5、6個程度しか作っていませんが、イイの出来ました

兄が今使っている財布・小銭入れ有、のものから
札入れと小銭入れと分けようと思っていること、
それから誕生日が近いということで作りました。

まだ小銭入れだけですが、ボックス型のコインケースです。







材料は、栃木レザーの黒、豚のスエード、ナチュラルパイソン(鱗止め加工品)です。
見えない中には芯になる硬い紙みたいなものを挟んであります。

小銭が出ないようにマチも作れましたし、
コバという側面(断面)には染色もして、なかなか綺麗に出来たと思っています。
ちょっと満足

次の休みの日には札入れを作ろうと思っています。
・・・やる気になったら、ですが;
それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿