ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

鈴鹿8時間耐久レース2017 フリー走行

2017年07月28日 | お出かけ
今年の鈴鹿8時間耐久レースは第40回の記念大会。



来ちゃった!!鈴鹿サーキット!!
前回は・・・2012年の第35回大会のときに来たのが最後でした。
なんと5年ぶり。





今日はフリー走行と4時間耐久レースの予選です。
まだまだ・・・人はまばら。
そしてお天気がイマイチです。

それでもテンションは上がります!!
ひゃっほぅ

V2スタンドで8耐のフリー走行を観戦。









今回、持参したカメラはコンパクトデジカメ SONY DSC-HX10V
ミラーレスも持っていきたいところですが望遠レンズを持って
いないので・・・SONYのほうは68mmまで対応。こちらのほうが
よりズームできるのでついついこちらを・・・

何がいいかって、V2スタンドからの撮影でピットの様子がこん
なにバッチリ写すことができるんです。





フリー走行終了後、ランチタイム。
すごく涼しいので涼しいうちにふだん(暑くて食欲がなくて)
食べることができない肉系メニューをいただくことに。



スモークチキン、厚切りベーコン、ソーセージのセット。
1皿(1セット)1000円。どれも美味しかったですがベーコンが
1番美味しかった!!

腹ごしらえのあとは4時間耐久の予選を観るためにヘアピンへ。



ミスト・・・出すぎ!!前が見えません。
つうか、今日はそこまで暑くない~。

ヘアピンに向かう途中のシケインと最終コーナー。
カメラの設定がうまくいってなくて少し白飛び気味。





ヘアピンに着いたら設定を少し変えないと・・・











ヘアピンは速度が1番落ちるので写真が撮りやすいポイント。
この後、立体交差へ移動。





これからピットウォークに参加・・・なのに・・・
デジカメの電池が残りわずかっ
しかたがないのでピットウォークの写真はスマホで撮影。






すごい人です!!
でも今日は金曜日なのでまだ少ないほうだと思います。
明日の土曜日、あさっての決勝はもっとすごいハズ!!

そして・・・午前中は小雨もパラつきましたが・・・
8耐らしい青空が広がりました。




ピットからコースはこんな風に見えるのです。


♯12 ヨシムラスズキMOTULレーシング


♯21 ヤマハファクトリーレーシングチーム
手前から・・・
マイケル・ファン・デル選手、アレックス・ローズ選手、中須賀克行選手



おぉぉぉ!?ふなっしー仕様!!!


!!!!奥から伊藤真一選手が出てきました!!!!
そのままサイン会が始まったのですかさず列に並びました。

♯79 Team SuP Dream Honda


ステキなカメラ目線とサインをいただき、握手




♯10 EVA RT初号機WEBIKE TRICKSTAR
手前から・・・
渡辺一馬選手、レオン・ハスラム選手、アズラン・シャー・ビン選手


HONDA 熊本3チーム
手前から・・・
♯78 HondaブルーヘルメットMSC熊本&朝霞
    昨年の熊本地震でHonda緑陽会熊本レーシング
    チームの出場があやぶまれました
    その際に拠点を埼玉県朝霞研究所に移して出場
    今年はそのチームもそのまま参戦
♯34 Honda緑陽会熊本レーシング
♯33 日本郵便Honda熊本レーシング


くまモンも応援です
♯33 日本郵便Honda熊本レーシング


♯634 MUSASIH RT HARC-PRO.Honda


ドクターヘリもスタンバイ

この直後、土曜日と日曜日のピットウォークは完売!と知り
今日のうちにピットウォークに参加できてホッとしました。

まだまだ・・・この後もフリー走行が・・・
あ~!!!やっぱり8耐はサーキットに来てこの空気をじかに
感じるのが1番です!!!久しぶりなので超コーフンです!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿