ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

脱衣所・・・大洪水!?

2005年10月23日 | 日記


このところ・・・週末はお天気がよくないことが多かったので・・・お布団の
カバーやシーツやバスマット、ちょこのカーペットなどなど・・・大きなものを
お洗濯できずにいました。がっ!今日はお洗濯日和~o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o
朝から洗濯機はフル稼働させちゃう♪
ところが・・・2回目のお洗濯が終わって、脱衣所に(洗濯機がおいてあり
ます)行ってみると・・・床が・・・水浸し!?

あわてて2階のお部屋でお仕事中のひろを呼びました。洗濯機を動かすと、
かなり前から水漏してたみたいで床は見るも無残な状態になってました。
洗剤カスが張り付いてドロドロ~・・・ウチは新築よぉ~(/□≦、)
結局、排水ホースの根元の部分が劣化して亀裂が入っていてそこから水が
漏れていたみたいです。近所のホームセンターで排水ホースを買ってきて、
取り替えて、めでたく一件落着♪
よかった、壊れちゃって買い替え!!なぁ~んてコトになったら泣くに泣け
ませんもの

+++++


ホームセンターでついでに買いました。家具の転倒防止の突っ張り棒。
食器棚が倒れるとちょこが間違いなく下敷きになっちゃうんで・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿