ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

GWのお出かけ

2018年05月03日 | お出かけ
お仕事が忙しくて・・・自宅に引きこもり状態が
何日も続いているちっぷです。

まだまだお仕事が片付かなくて泣きそうです。

がっ!!!!そろそろ限界。
元気のモトをチャージしなくては。
そんなワケでいったんお仕事中断。
久しぶりにお出かけ、お出かけ、お出かけします。

前から気になっていたレストランがあったので
そこまでランチに出かけました。


アルピーノ村にある「素敵やさん」
もうもう、入り口からしてステキです

アルピーノ村といっても市町村ではありません。
レストラン、お菓子屋さん、ギャラリーなどが
集まっているトコロがあるのです。




昔、蔵だった建物を改装したこぢんまりしたお店。


あさってはこどもの日。
鯉のぼりが元気に泳いでいます。


ランチセット(春キャベツとハンバーグ)を注文。
パンプキンスープとお漬物。
お漬物はバイキング(?)になっていています。


お漬物本日のラインナップ
手前(右)から・・・
たくあん、奈良漬け、かつをごぼう


メインディッシュ登場!!
たっぷりの春キャベツがシャキシャキで美味しい

食事の後からドリンクを追加。
今日は暑くて・・・喉が渇いちゃいました。


アルマイトのミルクピッチャーがツボでした。
こんなミルクピッチャー!!欲しい!!



最後に・・・
お漬物バイキングですっかり気に入った「かつをごぼう」
お隣のギャラリー樟楠で購入できるとお聞きしたので





買っちゃいました!!





久しぶりのお出かけで・・・なんだか元気、出た!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿